娘の誕生日に思うこと


こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
今日は、我が家のかわいい娘ちゃんの13歳のお誕生日でした♪
13年前のこの日、「ピンク色で、桃みたいな顔して産まれてきたんやでー!」って、そしてお母さんの子に生まれて来てくれてありがとねー!って、色々話をしました(* ^ ^ *)

産まれた日の手形を見て(病院で手形と足型を取ってくれてた!)「きゃーー!こんな小さかったんやー!」って、一緒に感動したり(笑)
アルバムを見ながら、兄達(当時3歳・6歳)がBabyの横で変なポーズしてる写真ばっかで爆笑してました。

中学生になったとはいえ、まだまだ子どもです。
最近は変な事件も多いし、携帯とかパソコンとか昔と違って色んな情報が簡単に入る時代やから、親もちゃんと知識を身につけて子ども達を守ってやらにゃイカンなと。

で、自分が親になって、初めて心の底から「お母さん、あの時はごめんなさい・・・」って思えるようになったり(苦笑)。
※注意!決して不良やったわけちゃうで!

いつも反省しながら自分も親としてというか、日々人として成長させらてるなーって思う今日この頃。
子ども相手って、決してごまかしやウソが通用せーへんもんなぁ・・・
子育ては「忍耐」ばっかりのような気もするけど・・・
でもそれと同じぐらい・・・いやそれ以上に楽しい事や嬉しい事もいっぱいいっぱいあるもんね(* ^ ^ *)

もう今は子ども達も大学生・高校生・中学生と、おっきくなったから「子育て」も2/3位は終わったような気もするけどね。
まぁ、その分食費や学費も含めて、半端なくお金がかかるから、母ちゃんは今日も死に物狂いで働きます!(笑)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. WEB上に公開した時点でパクられる覚悟を・・・

  2. 原始人にパソコンを教えてみる

  3. 出来ない人と思われてるらしい・・・

  4. ママが働くという事・・・

  5. 卒業式シーズンやね。もう号泣です・・・

  6. ああ栄冠は君に輝く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ
  3. 2016.05.4

    至福の時間

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 12starz
  2. SOARist
  3. ダンスウェア ララック様
  4. デジタルイースト
  5. 西表島 シュノーケル・カヌーツアーcrossriver
  6. ハミング
  7. hearty
  8. An Rire
  9. スタートアップ