ああ栄冠は君に輝く

高校野球の甲子園予選が始まりました。
長男は昨日、初戦で負けてしまいました・・・
延長12回で、とってもいい試合やったけど残念で残念で仕方ない。
地元の公立高校で、この春1年生が入部するまで10人やった野球部。
決して名門でも何でもないけど「甲子園予選1勝!!」を目標に、毎日毎日ずっとハードな練習をしてたよね。
新チームになった時はどうなる事かと思ったけど、みんな上手くなったよね!
洗濯大変やったけど、小学校から続けてきた大好きな野球を1日でも長くさせてやりたいという親心で、必死で応援したけど・・・
息子は燃え尽きるまで打ちこめたんやろか?悔いが残ってないやろか?
親として私にもっと出来る事はなかったやろか?
本当にもう、この8年間の色んな想いが溢れて来て、終わった時には号泣してました。
とういか、試合が始まる前からずっと泣きそうやったけどね。
ほんま、化粧もはげておっさんみたいな顔になってたけど(^^ゞ
先輩や学校の友達がいっぱい応援に来てくれて、本当に必死で応援してくれてた。
あぁ、こんなに一生懸命応援してくれる友達がおって、この子はほんま幸せやな~って思ったよ。
全国の野球部のみんな、応援してるから今年も頑張って!
家から甲子園球場まで自転車で10分なんやけど、ほんま遠いわ~・・
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA