トップページ > R-web BLOG

おもてなしの気持ち

お盆も明け、何とか仕事モードになりつつある今日この頃です。
まだ、自社のホームページ制作は全然進んでいないのですが・・・・
大変嬉しい事にお仕事の依頼が立て続けにありまして忙しくさせてもらっています。

今回ご依頼いただいたお仕事なのですが、だいぶ以前にホームページ制作をさせてもらい、その知り合いの方が「お宅のホームページいいね!どこで作ったの?」と、言われてご紹介いただき、お仕事をもらい、またそのお客様のお知り合いの方が「お宅のホームページいいね!そこ紹介して!」という事で、また新たにお仕事をさせてもらうことになりました。

私の仕事の一番の目的は、「中小企業や個人事業のお客様が少しでもホームページを活用して、収益を上げていただくこと」にあります。

..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

写真教室撮影実習 王子動物園

先日、写真教室の撮影実習で王子動物園で動物の写真を撮りに行ってきました。
今回のテーマは「TVモードで動くものをシャッタースピードを変えて撮る」という事でしたが・・・

何せこの暑さで動物たちが動かない・・・


白クマ君「暑いよ~・・・」 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ああ栄冠は君に輝く

高校野球の甲子園予選が始まりました。
長男は昨日、初戦で負けてしまいました・・・

延長12回で、とってもいい試合やったけど残念で残念で仕方ない。
地元の公立高校で、この春1年生が入部するまで10人やった野球部。

決して名門でも何でもないけど「甲子園予選1勝!!」を目標に、毎日毎日ずっとハードな練習をしてたよね。
新チームになった時はどうなる事かと思ったけど、みんな上手くなったよね!
洗濯大変やったけど、小学校から続けてきた大好きな野球を1日でも長くさせてやりたいという親心で、必死で応援したけど・・・

息子は燃え尽きるまで打ちこめたんやろか?悔いが残ってないやろか?
親として私にもっと出来る事はなかったやろか?

本当にもう、この8年間の色んな想いが溢れて来て、終わった時には号泣してました。
とういか、試合が始まる前からずっと泣きそうやったけどね。
ほんま、化粧もはげておっさんみたいな顔になってたけど(^^ゞ

先輩や学校の友達がいっぱい応援に来てくれて、本当に必死で応援してくれてた。
あぁ、こんなに一生懸命応援してくれる友達がおって、この子はほんま幸せやな~って思ったよ。

全国の野球部のみんな、応援してるから今年も頑張って!

家から甲子園球場まで自転車で10分なんやけど、ほんま遠いわ~・・

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

制作会社ってどうやって選べばいい?

先日、お客さんとお話をしているとこんなお話を聞きました。
「友達がホームページを作ろうと思って、営業に来たホームページ制作会社に100万近く払ったのに結局その会社がつぶれてしまって連絡が取れなくなった。結局ホームページは作ってもらえなかった。お金も戻ってこない」と・・・

また、別のあるお客さんのお話では・・・
「1ヵ月20,000円で5年の契約をした。かれこれ100万以上払ってきたが更新は自社でしないといけない。でも出来ない。解約もできない。実質、ドメインとサーバーの費用だけです。今現在、ホームページのアクセスも少なく、お問合せはほとんどありません。」

知識がないばっかりに、無駄な費用を払ったりするのは悲しい話です・・・ ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

出来ない人と思われてるらしい・・・

最近、ちょい真面目な話題が続いたので今日は雑談です。

人は第一印象での数秒でその人の印象が決まるとよく言いますが・・・
私はご近所さんの人達に、だいたい第一印象が悪いらしいねん(^^ゞ
まぁ、この辺に住んでもう長いから今では仲良しの友達がいっぱい出来て、エンジョイしてますが~
(「エンジョイ」って古ッ!!)
仲良くなってから、「実はあなたとは、友達になれないと思ってたのよね~」なーんて普通によく言われます。
↑こう言われるって事は、めっちゃ仲良しの証拠なんよ♪

ほんま、アタシってどない思われてるねん!!でも、まー慣れっこですけど。

..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

意外に知らないかも・・・基本的なメールの書き方

ホームページやブログを運営していると、お客様から問い合わせのメールが来ることがあるかと思います。もちろん、それ以外でもメールでのやり取りをする機会が多い今日この頃。

メールの書き方がなってないと、相手への印象も悪くなってしまいますよね!
ということで、基本的なメールの書き方についてお話したいと思います。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

社名のおはなし

今回「R-web株式会社」として、新たに法人登記をしました。
(ホームページは制作中なので、もう少し待ってね)

今度は「女性向けホームページ制作」をメインに、女性企業家の方を応援する制作会社になります!!
それで、この「R-web」という名前に何でなったかというお話。

皆さん、そりゃ屋号や会社名などを決める時は色んな名前を考えますよね~。

私は結構「思いつき」というか、前の会社名もそうですが「パッとひらめいた」もので決めているような感じもするけど。
でも、ちゃんと意味もあります。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

写真教室撮影実習にて

蜘蛛の糸

SS:1/80 F値:4.5

先月より、宝の持ち腐れの「canon EOS  kissX3」を何とか使えるようになりたい!!と、一大決心して写真講座に行ってます。
毎回毎回新しい事を学べる楽しいレッスンで、今日はいよいよ「撮影実習」という事で都市緑化植物園で、実際に説明を聞きながらの撮影練習。

今まで「オート」に頼りきりやったのがウソみたいに、撮りたい部分に「バシッ」っとピントが合うやん~!!
もう感動すら覚え、舞い上がりまくり♪

という事で、今日は習ったことのおさらいとしてちょっとまとめてみようと思います!
(言っときますけど、初心者レベルやからね~(^^ゞ ・・) ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

とりあえず、ブログだけ始めます!

皆さん、こんにちは!

R-webのKanakoです。どうぞよろしく!
先日、やっと会社の登記も済み、銀行口座も開設し、あとは自社サイトを作るだけなんやけど・・・

ま~、これが全然進みません。
おそらく2~3か月はかかるんちゃうかな~・・・・

まずは、お客様の新規サイト構築が3件ほどあるんで、こちらからがんがん制作して行きます!

今までも旧会社でブログを書いててんけどね・・・
「すっきり・シンプル」っちゅう会社のイメージに合わせて、自分、実はかなり無理しててん。
何か、喋り口調で書いたらアカンかな?とか、ブログの内容もスタイリッシュにせなアカンかな??とか・・・

..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
1 9 10 11 12
このページのトップへ