開業してとりあえず1年が経ちました

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
昨年5月に法人登記をして、何とかとりあえず1年が経ちました。
まぁ、実際に自社サイトを立ち上げて本格的に活動をし始めたのは11月からですけどね。

新しい社名で作った名刺100枚がちょうどなくなり、今回新しいデザイン・紙に変えて(ちょっと高級な紙にしたよ!)名刺も新調しました。
この約1年で100人の人に名刺を配ったんだなー・・・と、改めて思ったり。

この1年で色んな人との出会いがあり、ありがたい事に本当に毎日忙しくさせてもらってます。
全くの1人で自分に何が出来るんやろー・・・とか、仕事なかったらどうしよう・・・・
なーんて、思った事は一度もありません!!(笑)

現実を見れないタイプなのか、それとも考えないタイプなのか・・・(汗)

でも本当に仕事がなくなったら、昔みたいにどんな所に行ってお願いしてでも絶対やってやる!と、決めてるから♪
私の座右の銘は「成せば成る」やし。

全然関係ないねんけど、この前うちの母と話しててふと感じた事がある。
「お母さんってさー・・・絶対お父さんとけんかせんかったよな。1回も見た事ないねんけど、ムカつく事なかったん?」って聞いた時に、お母さんがこう言った。
「お母さんの両親は良くケンカしてたからな・・・子どもは親にケンカされたら辛いねん。だから子どもの前では絶対に何があっても夫婦喧嘩はしないって、強く心に決めててん」って。
この年になって初めて聞いた!!

「強く心に決める」って、こういう事なんやろな。
改めてホンマ、強い人やなーって思ったわ。

でも、年いって隠居生活してる最近ここ数年ではオヤジほったらかしで、韓流にハマってるねんな。(笑)
韓国旅行ばっか行って、ブログまで立ち上げたり、ネットで出来た友達とオフ会とか「○○(名前が覚えられない)のファンミーティング行ってくるねん」とか「東方神起のコンサート行くねん♪」とか、好き勝手して楽しんでるみたい。(笑)
まぁそれはそれでいい事やと思う!!

まずはとりあえず、1周年おめでとう!自分!(笑)
私も次のステップへの目標を「強く心に決める」事で、また頑張って行こうと思う!
そして、いつも助けてくれる周りの人達や、数ある制作会社の中からわざわざ私にご依頼下さったお客様に、感謝する気持ちを忘れないようにしようと思う!

皆様、いつも本当にありがとう!!!

関連記事

  1. ご指名いただけるということ!感謝感謝です!

  2. いざという時の為のバックアップとセキュリティ

  3. リアルタイムでお客様の反応が見れた瞬間!

  4. 結果が出なくてもブログを書き続けるということ

  5. 今年もよろしくお願い致します!!

  6. 意外に知らないかも・・・基本的なメールの書き方

コメント

  1. 今更ですけど、一周年おめでとうございます!(^o^)/『成せばなる』はホンマに大事ですよね!ウチも駆け出しとして焦らず着実に前に進めるように精進します!!
    親ってホンマに偉大ですよねー。いまホンマに思います。子供が育つにつれて偉大さをひしひし感じますねー(´Д`)
    森光さんはステキな母ですよ♪

    •  ちょもちゃん、ありがとうございますー(* ^ ^ *)
      この仕事を始めてから10年程になるけど、時代は変わるというか、本当に流れが速いこの業界。
      いつまでついて行けるか分からんけど、やるしかないよね~・・・

      でもホント、親の偉大さに気付かされる今日この頃。
      「ステキな母」なんて言ってもらえて光栄です(^^ゞ
      子ども達はどう思っているのか微妙ですが・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ
  3. 2016.05.4

    至福の時間

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 12starz
  2. SOARist
  3. ダンスウェア ララック様
  4. デジタルイースト
  5. 西表島 シュノーケル・カヌーツアーcrossriver
  6. ハミング
  7. hearty
  8. An Rire
  9. スタートアップ