20年前の夢は何でした?


こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪

もうすぐ今年も終わりですね~。ホンマ、大掃除せなアカン。あっちもこっちも散々な状態や~・・・
特に押入れの中とか。クレヨンしんちゃんの家みたいに、押入れ開けたら「バサーッ」って降ってきそうやん。(^^ゞ

ところで私は来年4月で結婚してちょうど20年になるねんけど20年前の夢を思い出した。
(ほんま、よく20年も持ったわ!って話もあるんやけど)
それは「食器棚を買うこと」やった。

当時の私は結婚したらかわいい食器棚を買って、毎日お料理して・・・
なーんて、「キッチンが幸せの象徴」みたいに思う夢見る夢子ちゃんやった(笑)

「おっさん」と化した今とは全然ちゃいまっせ(爆)

でも、当時私22歳・ダンナ23歳の貧乏な私達は元々ダンナが住んでいた1DKの狭いマンションを新居としていたので、お金もなく、置くとこもなく、食器棚は買えずに新婚生活がスタート。
知り合いの先輩からもらった、お古のちっちゃいちっちゃい食器棚をもらって、それを使ってた。

そんなこんなで、長男も生まれて引っ越しもして、いつか食器棚を買うぞ!と、思いながらも時間は過ぎて行き・・・
結婚して5年目位に思い立って「そうや!食器棚を買う夢を実現するために貯金しよ!」と、郵便局に行き、毎月5,000円×2年の貯金を始めた。
着々とお金は貯まり、もうすぐ目標の12万が貯まろうという頃に事件が起きる。

そう、この頃ダンナが震災後に職を失い独立していたのだが・・・取引先の会社が潰れたとかで売掛金の回収が不能に!!!
何百万かの借金を背負うハメになるのだ。
そして、あえなくこの「食器棚貯金」も返済へと回るという悲しい思い出になるのだ。

あ~あ・・・もう、神様は私に食器棚を買うことを許してくれへんのやろな。
なーんてその通帳を見ながら涙したわ~(←ウソウソ、大げさ! 笑)

しかし、それから5年後位になるかな?引っ越しする友達にとてもとても立派な食器棚をいただく。
ま、これでいっか!と思って、ずっと使ってたけどこの前扉が外れてもーたから食器棚を買おう!という事に。
とりあえず、夢が叶うやん!買えるだけのヘソクリもあるし(笑)

しかし、年月は人を変えるのか?
あれ程欲しかった食器棚が、もう今はどうでもいいんだな。これが(笑)
ネットで見つけた安い組み立て式のヤツを良く考えもせずカートに入れてもうてる。

・ま、また引っ越しするかもしれんし、大きいのん買ってもしゃーないわ
・また別のん欲しいと思っても、これ位の値段なら気軽に処分できそう

と、今の自分は思うのである。
その変わりといっちゃ何だか、ずっとずっと何年も前から欲しかったチェストを結構高い値段で買ってしまった。

20年前の事なんて忘れてしまってる事が殆どやろうけど、今の自分の夢をまた20年後の自分で思い出してみたいなーって思う。
夢はいっぱいあるけど、ひとつでも多く実現出来てるといいな♪

そして、冒頭の写真はこの度めでたく買った食器棚。
レトロっぽく写真加工してみたけど、チョップしたら割れそうな感じ。
あ!でも、見た目は結構カワイイのよ(苦笑) ほんで、結構気に入ってるのよ~(* ^ ^ *)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. 親父にいつも言われた「若い時の苦労は買うてでもせい!」

  2. 音楽会

  3. 大阪港の夕景とイルミネーション撮影実習

  4. iida INFOBAR A01を初期化してやった!

  5. 至福の時間

  6. ああ栄冠は君に輝く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 芦屋気功療法院
  2. ホメオスタジア 敏感肌・乾燥肌用クレンジング&洗願ジェル
  3. office-aki
  4. looplus 神戸の不動産買取・売却・リフォーム
  5. 12starz
  6. SOARist
  7. ダンスウェア ララック様
  8. デジタルイースト
  9. 西表島 シュノーケル・カヌーツアーcrossriver