トップページ > R-web BLOG

「ホームページリニューアル物語」を描いていただきました!

先日、イラストレーターの天野勢津子さんのウェブサイトを制作させていただきました。
イラスト・マンガ・キャラクターデザイン・文章・絵本制作など、多岐に渡り活躍されていらっしゃるイラストレーターさんです。

天野さんのすごい所はイラストレーターとしてだけではなく、ライターとしての才能もあり
イラストレーター×ライター=「イラストライター」として活動している所!

絵を描けない、文章を書けない私からすれば「神」ですね。ほんとに。
多少のHTMLコードやCSSが書けると言っても、それはちょっと勉強すれば誰でも出来ること。
こういう才能、憧れます・・・・ ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

至福の時間

ブログ書くの、いつぶり?ってぐらい久しぶりですが・・・・

この前、友達と飲み会の時に「至福の時間」ってどんな時?って話しになりまして。
最近のマイブームはバスタイム。

お風呂にwifiを飛ぶように設定し、ipadでhuluの海外ドラマを見ながら飲み物を持ちこみ、1時間ぐらいゆったり過ごすのさ。
外国製のちょっと高級ないい香りのバスオイルを入れたり、お気に入りのバスソルトでマッサージしてみたり。

ほんま、誰にも邪魔されん「はぁ~・・・・・」って感じの癒しタイム。

そう言えば、昔子どもたちが小さい頃って3人の子どもたちを順番に風呂に入れて上げて着替えさせて・・・って
行ったり来たりしながら「いつか、1人でゆっくりお風呂に入りたいなー」っていうのが夢やった。(笑)
それを思い出したら、「自分は今、夢が叶って何て贅沢に過ごせてるんやろ」って思う。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ホームページを公開したからって、次の日からどんどん問い合わせが来るものじゃないって話

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
更新が久々になってしまいましたが・・・すみません!
今日はちょっと厳しい話しやけど、これからホームページを作りたいな~って思ってる人に読んでもらえればと思います。

ホームページが公開となりました!明日からバンバンお問い合わせが来ますよ!

なーんて事は、まずありません。悲しいのですがこれが現実です。まずはここをしっかり認識しておきましょう。
すごい有名人でとか、TVで紹介されてとか、そういうのは別にして。
公開と同時に多額の広告費をかけたとか、そういうのも別にしての話で。

普通に個人で、低予算で「ホームページとブログを公開しました」というのをイメージしてもらえればと思います。

「ホームページは24時間働く営業マンです!」というキャッチコピーを見ることもありますが。
そんな優秀な営業マンはそんじょそこらにはおりません(笑)
優秀な営業マンに育て上げるには、時間も含めた初期投資が必要。
ノウハウを教えて、休む暇なく働いてもらうように指導しないといけません。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

40代だから分かることもあるんですよね・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
よく、女性は年齢を非公開にしがちですが、私はいつも年齢を大きな声で言っております。はい。
「今年、45歳になるでーー!」って!(笑)気がつけば、今年長男ももう成人式やったんよね・・・

ま、年より若く見られようが老けて見られようが私は私。(年々新陳代謝は悪くなってるが)
そして、年齢を言う方が信用されるというか、公表している方がお仕事に繋がってるなーって実感してます!
年を重ねるごとに女の魅力は増して行くって事で・・・今、熟女ブームやし(笑)
いいように言い過ぎ!?(^^ゞ

今日は働く女性の悩みというか、「子どもと仕事と、どっちが大事やねん!」と、言われた事があるっていうお話。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

2014年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
昨年は、おかげさまでかなり忙しくさせていただいておりまして・・・・
全然ブログや自社サイトを更新出来ませんでした。。。はい、言い訳です(-_-;)
なので、新年一発目のブログ更新でございます。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

iida INFOBAR A01を初期化してやった!

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
1年10カ月程前から使っているお気にいりのスマートフォン、ピンクのINFOBAR A01。
結構評判が悪いねんけど、ほんまに使い勝手が良くない!(笑)

まぁ、反応が遅い!全然反応せん!ほんでフリーズばっかり!!
そして・・・何と言っても、最近、電話が掛けられへん時がある!!(笑)
これは、もう携帯電話として致命傷やん・・・
デザインは結構気に入ってるねんけどなぁ。。。
それに小さめサイズで持ちやすいねんけどなぁ。。。

という事で新しい電話を買うのも面倒なので、意を決してドキドキしながら初期化にトライしてみたよ!
※もう、トイレにでも落としたと思って全部消えてもえーわ!という覚悟で・・・(笑) ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

どうやったらWEBデザイナーになれますか?(第2弾)

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
以前にどうやったらWEBデザイナーになれますか?という記事を書いたのですが、ありがたい事に結構読んでいただいてるみたいで、コメントやメールでご感想をちょこちょこいただきます。

今日はその続編というか・・・
ホームページを作れるようになったからと言って、「今日からWEBデザイナーです!」と名乗り、更にはがんがんお仕事の依頼が舞い込むわけでもないと思うのです。

高卒の普通の主婦だった私が(笑)、現在ありがたくお仕事をいただけるようになるまで、何をしてきたのか書いてみたいと思います!
※結構ハードやで!(笑) ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ホームページ制作実績 テープ起こし「アトリエ・ソレイユ」様のご紹介

 制作実績

ホームページ制作実績に「テープ起こし アトリエ・ソレイユ」様の実績を掲載させていただきました。

テープ起こし アトリエ・ソレイユ様
http://www.tape-soleil.com/

三重県鈴鹿市の安心料金・高品質のテープ起こしの「アトリエ・ソレイユ」様のホームページ制作をさせていただきました。
個人事務所ならではの正確で丁寧な作業・迅速な対応・厳重な管理体制で、お客さま一人一人のご要望に沿った、品質重視の原稿をお届けされていらっしゃいます。

今回、アトリエ・ソレイユ様からは「自分で更新しやすいホームページを!」という事で、リニューアルのご相談をいただきました。
以前は通常のHTMLでのホームページだったのですが、着手のご依頼などを簡単に更新できるように、また今回新たな試みでブログも始められるという事でWordPressでの構築のご提案を致しました。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

フリー素材に布の壁紙(ドット・ストライプ・チェック)を追加

フリー素材blue-greenの壁紙素材に布っぽいドット・ストライプ・チェックの壁紙84点を追加しました。
28色×3パターンで、ふんわりした布っぽい壁紙です。

当初、サイト制作の為に何種類か作っていたのですが、結局使わずじまいになりそうなので、色を増やして配布する事にしました!

布壁紙

全色を見る・ダウンロードはこちらから
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ホームページを作る目的って何でしょ?

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪

先日、お客様からパイナップルと一緒にお手紙をいただきました(*^_^*)
2007年からずっとお付き合いさせていただいているお客様で、「ホームページが仕事に繋がっています!」と、おっしゃって頂けて本当に嬉しいです!!

でもホームページを作ったのは私かもしれないですけど、集客できているのは、こちらのお客様のお人柄だと思うのです。
ホームページは単なるツールでしかないので・・・ ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
1 2 3 4 12
このページのトップへ