リアルタイムでお客様の反応が見れた瞬間!

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
昨日、サポートをさせていただいているお客様とスカイプ中の出来事なのですが・・・
お客様が「ちょっと電話がかかって来ました!後ほど」という事で、一旦スカイプを中止しました。その後、しばらくしてまたスカイプ再開したのですが。。
「今の電話!!”ホームページを見て”という注文でした~~!!!」
と、いうリアルタイムでの嬉しいご報告が!!!
何という事でしょう!!!

この仕事やってて、すごく嬉しい瞬間!

「よっしゃ~~~!!!」と、心の中で叫びながら、ヘッドフォン越しに二人で拍手!!スカイプじゃなかったら・・・私、踊ってるで(笑)
私が作らせていただいたサイトで、お客様が成果を上げられて行くという・・・これほど嬉しい事はないです。
作った時点で、喜んでもらえるのは当然ですが、その後の経過の方が実はもっと気になるんよね。

頑張って更新している成果だと思うのです

でもね。。作ってそのまま放置していたなら、そうはいかないのが現実。
何らかのアクションをして、効果を測定して、それに対して次の策を考える。
これが一番大事な事やと思うんです。
こちらのお客様も最初は「パソコンが苦手」と、おっしゃっていたお客様です。
公開後、「ブログも頑張って書きましょうね!!」と、(自分はあまり更新していないのに偉そうに)言っていたのですが、ほんと着々と日々更新されていたんです。
パソコンが苦手な個人経営者の方でも、出来る事から少しづつコツコツと更新して、こうやって成果の報告をいただけるのはとっても嬉しいです!!
ブログに慣れていらっしゃったら、次はFacebookにも挑戦してもらうつもりです。
少しずつ、ステップアップしながらこれからも1年・2年と長いスパンでお付き合いさせていただけたらな・・・と、思っています!
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ