女子ボクシング世界チャンピオン「多田悦子」さんの講演に行きました

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
先日我が息子の中学の先輩である、女子ボクシング世界チャンピオンの多田悦子さんが母校に凱旋と言う事で講演会があり、聞きに行って来ました。
演題は「挑戦」。
チャンピオンになるまでの経緯を、面白おかしく中学生達に話して下さいました。
とにかくスレンダーで体脂肪率9%やって!!めちゃめちゃカッコよかったです~!
中学生達の心に響けばいいな~と、思いながら講演を聞いていました。
でも、講演を聞いていて私の心にも響くものがありました。
何かを成し遂げた人のお話はリアルにすごくて、そして「絶対に優勝する」・「チャンピオンになる」と、周りに自ら公言してたそうです。
「自分なんて・・・」とか、「どうせアカンやろ」とか思わずに何があっても「挑戦」し続けて欲しい。
そこから必ず何かが見えてくると・・・・中学生達に「挑戦」する大切さを心を込めて話して下さいました。
ご自身も試合前は「逃げようか・・」と、思う位にホントは怖いって。
見えないものの重圧はあるけど、見えないものこそ怖いけど立ち向かわなアカンって。
こんなに面白おかしく、さらっとチャンピオンになった風にお話されてるけど、実際は血のにじむ努力をされたんだろうな~って感動しました!
息子達に、多田さんの想いは伝わったかな?
もし伝わらなくても、何かを感じてくれたかな?
よし!私も40過ぎやけど鍛えよか!明日からランニングや!←単純(^^ゞ いや、ちゃうちゃう!(笑)
それはちゃうけど目標を持って、それに立ち向かう、そしてそれを口に出すことで実現して行くという姿を見習おうと思いました(* ^ ^ *)
多田さん、貴重なお話をありがとうございました!!
↓多田悦子さんのオフィシャルブログはこちら
多田悦子オフィシャルブログ
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA