おもてなしの気持ち

おもてなし

お盆も明け、何とか仕事モードになりつつある今日この頃です。
まだ、自社のホームページ制作は全然進んでいないのですが・・・・
大変嬉しい事にお仕事の依頼が立て続けにありまして忙しくさせてもらっています。
今回ご依頼いただいたお仕事なのですが、だいぶ以前にホームページ制作をさせてもらい、その知り合いの方が「お宅のホームページいいね!どこで作ったの?」と、言われてご紹介いただき、お仕事をもらい、またそのお客様のお知り合いの方が「お宅のホームページいいね!そこ紹介して!」という事で、また新たにお仕事をさせてもらうことになりました。
私の仕事の一番の目的は、「中小企業や個人事業のお客様が少しでもホームページを活用して、収益を上げていただくこと」にあります。
自分一人の知識では全然足りないこともあるんだろうけど、本当に1件1件のホームページが自分の子どものようにかわいくて・・
出来る限り精一杯作らせていただくことしか出来ません。少しでもお気に入りいただけるものを、手を抜かずやるしかないと思ってます。
そして、「森光さんに頼んで良かった~!」って言ってもらえる事こそが最大の幸せです♪
お客様に喜んでもらうためにはどうするべきか・・・いつも考えています。
これはホームページだけでなく、現実の世界でも一緒だな~と。
見た目のデザインが美しいのはもちろんの事ですが、どうやったら使い勝手が良いのか、また訪れたお客様が探しやすいレイアウトになっているのか、一番見てほしい所はどこなのか、そして優良な情報やサービスがあるのか・・・
出来ればお客様がくつろげるようなスペースがあったり。
「おもてなしの気持ち」こそが大切なんだと思います!
ホームページを作る時には、最初にユーザーの目線に立って考えないといけないですね。
私もお客様をおもてなしできるようなホームページを早く作らないとね・・(^^ゞ
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA