トップページ > R-web BLOG

ホームページ制作実績 「アクロスメディアチーム様」のご紹介

ホームページ制作実績に「アクロスメディアチーム」様の実績を掲載させていただきました。

Across Media Team様
http://across-image.com/

神戸・大阪・京都で結婚式のビデオ・エンドロール・写真撮影等をされていらっしゃいます。
当日撮影した映像をその場で編集してエンドロールムービーとして上映して下さるというサービスや、プロフィールムービーの制作をして下さいます!

音楽が流れて、小さい頃からの写真を交えた二人の出会いまでのストーリー仕立てムービーは感動的!!サンプルムービーでちょっと泣きそうになりました(笑)
もうね・・・子ども達を送り出す親の気持ち・・・
あぁ、ウチの子達もいつかこうやって独立して行くのかなぁって。
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

リアルタイムでお客様の反応が見れた瞬間!

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
昨日、サポートをさせていただいているお客様とスカイプ中の出来事なのですが・・・
お客様が「ちょっと電話がかかって来ました!後ほど」という事で、一旦スカイプを中止しました。その後、しばらくしてまたスカイプ再開したのですが。。

「今の電話!!”ホームページを見て”という注文でした~~!!!」
と、いうリアルタイムでの嬉しいご報告が!!!

何という事でしょう!!!
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

WordCamp Kobe 2013でお話させていただきました

2013年6月15日(土)に「Word Camp Kobe 2013」というWordPressのイベントで、「デザイナーのためのはじめてPHP~Codex、どう使いこなす?~」というテーマでお話しさせていただきました。

WordCampとは、「WordPress」というプログラム(このブログもそうなのですが)を使って動くブログシステムを、ユーザー主体で勉強するお祭りのようなイベントです。

それなりに気合を入れてのぞんだよっ!


プログラマーの武田さんと一緒に2人での登壇だったので、それ程緊張もなく、思い起こせば二人で「あーでもない、こーでもない」と、資料を作ってる時も楽しかったです!!
私は実際に「PHPが苦手なデザイナー」という立場なので、資料を作り始めた段階から、相方の武田さんに質問しまくりで教えてもらいながらでしたけど。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

大変心苦しいのですが・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です。
本日ホームページにも掲載致しましたが、ありがたい事に現在依頼が大変立て込んでおり、新規のホームページ制作のご依頼は8月以降着手とさせていただきました。

エラそうに、本当に申し訳ないです・・・(-_-;)
今現在、かなりハードな日々なのですが、もう少し心に余裕が欲しいと思う今日この頃。
制作進行中のお客様や、管理をさせていただいてるお客様にご迷惑を掛ける事が何より申し訳ないし、大変心苦しいのです・・・

制作をすること自体は、すごく好きなので何時間パソコンに向かっていようとも苦にならないんですけどね。
オーバーワークも度が過ぎると、全部いい加減になりそうで怖いんですよね(^^ゞ ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

「メリア」様アメブロをフルカスタマイズさせていただきました

ホームページ制作実績プリザーブドフラワー教室 メリア様の制作実績を掲載させていただきました。
プリザーブドフラワー教室 メリア様 http://ameblo.jp/meria-preservedflower/

神戸 御影で神戸でプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー教室をされていらっしゃいます。

今回はアメブロのフルカスタマイズをさせていただきました。
今までご自身でカスタマイズをされていらっしゃったのですが、今回はリニューアルをお考えの際に「是非プロにお願いしたい!」という事でご相談を頂きました。

「シック・モダン・上質」というお教室のコンセプトに沿って、アメブロを最大限に活用すべくスライダー設置やドロップダウンメニューで各コンテンツへの誘導なども出来るようにしました。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

独立起業して成功する確率

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
R-webは2011年5月2日に法人登記をしてスタートしましたが、もうすぐ丸2年。
そしていよいよ3年目に突入というわけです。
開業からずっとバタバタしておりますが、何とかやってこれておりますのも皆様のおかげでございます!いつもありがとうございます。

フリーランスとしてスタートした時代からだともう丸10年・・・
いやはや、時代は変わっておりますな。そして歳も取るわけですな~(笑)
今日は「独立起業して成功する確率」という興味深い記事をいくつか紹介してみたいと思います。

10年後に残っている会社は5%

独立起業の成功確率は何%でしょうか?
新しくできた会社と言うのは、1年以内に過半数が倒産し、5年以内に80%が消え、10年以内に95%が倒産するといわれています

うわぁ・・・恐ろしいデータやね。(笑) ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

Happy Life様(サービス業系・WordPress構築)を制作実績に追加しました

ホームページ制作実績に「Happy Life」様の制作実績を追加しました。

大阪府箕面市のハウスクリーニング Happy Life様
http://www.happylife-minoo.com/
(WordPress構築 / PC・タブレット・スマホ対応レスポンシブデザイン)

大阪府箕面市の天然素材を使ったハウスクリーニングと整理・収納コーディネートをされていらっしゃいます。
多彩なハウスクリーニングメニューはもちろんのこと、その後の整理・収納コーディネートや家事代行もしていただけます!

..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

APPLE HOUSE様(教室系・WordPress構築)をホームページ制作実績に追加しました

ホームページ制作実績に「APPLE-HOUSE」様の制作実績を追加しました。

子供向け英会話教室・子育て支援ワークショップ 「APPLE-HOUSE」l様
http://apple-house.info/
(PC・タブレット・スマホ対応レスポンシブデザイン)

横浜市港北区の子どもとお母さんのための支援スペースとして設立されたAPPLE-HOUSE様のホームページ制作をさせて頂きました。
小学生~高校生までの「きっと話せるようになる英会話レッスン」の他にも、子ども達のためのワークショップや子育て中のお母さんへの支援など、様々な活動をされていらっしゃいます。

「英会話」という枠だけはなく、子ども達の夢を叶える、そしてお母さんの為のワークショップなど多岐に渡る取り組み

英会話教室だけでなく、「子育て支援」という取り組みをされていらっしゃるオーナーの佐々木様はお子様4人!!の母。
私も子どもは3人で、この少子化と言われる時代に多い方ですが、負けました・・・(^^ゞ

オーストラリアへ留学されたり、心理学を学ばれたり。その経験を生かして英会話と子育て支援という形で頑張っていらっしゃいます!
本当に母は強し!ですね

”子育て”っていつ終わるんやろう・・・

これは私もいつも思う事なんやけどね・・・・
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

最近やけにフリーズすると思ったら・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
何だか最近やけにフリーズしまくるなぁ・・・と、思っていたら、今日ひょんな事から原因が分かりました!!

キーボードが壊れた!で、サポートに電話して聞いてみる

朝、いつものようにPCを立ち上げて普通に文字も打てて、マウスも動いてたのに、いきなりキーボードとマウスが反応しなくなった。
え?電池切れ?と思って変えてみても全然ダメ。
電源を切って、レシーバー(ワイヤレスタイプのマウスとキーボードなので)のコンセント部分を抜き差ししててもだめ。

そこで、PCを買った時に付属していたマウスとキーボードと引っ張り出して来て繋いでみたら、マウスは動くけどキーボードはダメ。
いつも電話するサポートさんに電話して聞いてみた。

何気によくフリーズするんですよね・・・って言ってみたら、何と!

サポートのおじさん?にキーボードのついでに「最近よくフリーズするんですよねぇ・・・」ってポロっと言うてみたら・・・
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

「結婚のおクスリ」様アメブロヘッダーをカスタマイズさせていただきました

ホームページ制作実績結婚のおクスリ様の実績を掲載しました。

結婚のおクスリ様 http://ameblo.jp/kekkon-maki/

愛され結婚コンサルタント「白鳥マキ」様の30代~40代の女子に向けたとっても内容の濃いブログです!
今回はブログのヘッダー画像を制作・設置させていただきました。

アメブロはヘッダー画像をオリジナルに変更するだけでもインパクトがありますよね。
デザインのコンセプトは「パッと見て目を引く妖しさ」です。

従来の「婚活」というイメージとは全く違う視点からの結婚相談所という点をデザインに反映させて欲しいとのご希望でした。
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
1 2 3 4 5 12
このページのトップへ