トップページ > R-web BLOG

ホームページ制作実績 「アクロスメディアチーム様」のご紹介

ホームページ制作実績に「アクロスメディアチーム」様の実績を掲載させていただきました。

Across Media Team様
http://across-image.com/

神戸・大阪・京都で結婚式のビデオ・エンドロール・写真撮影等をされていらっしゃいます。
当日撮影した映像をその場で編集してエンドロールムービーとして上映して下さるというサービスや、プロフィールムービーの制作をして下さいます!

音楽が流れて、小さい頃からの写真を交えた二人の出会いまでのストーリー仕立てムービーは感動的!!サンプルムービーでちょっと泣きそうになりました(笑)
もうね・・・子ども達を送り出す親の気持ち・・・
あぁ、ウチの子達もいつかこうやって独立して行くのかなぁって。
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

電話営業してくる制作会社ってどうなんでしょ?

こんにちは。女性向けホームページ制作会社R-webのWEBデザイナー森光です。

ホームページ制作会社を選ぶのって難しい。残念ながら同業者として許せない悪徳業者が存在している・・・悲しいですが。
今日は、先日たまたま旦那の会社の電話に出た時に「ホームページを作りませんか?」
という営業の電話を受けたので、電話営業してくるホームページ制作会社について書いてみたいと思います。

心の中で「えーっと・・・自分、誰に向かってしゃべってるん?何も分からんふりして、色々聞いちゃうよ!」って思いながらやり取りしてみました。
(私って意地悪??w)

ふーん・・・そうやって素人やと思ってふかっけるんや。
ドメインとサーバーの維持だけで、何で月何万もかかるん?(笑)っとか思いながら・・・ ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

自分の武器は何ですか?~自分自身の強みを持つということ~

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
今年に入り、ブログを書く時間があまりなくて出遅れてしまっていてすみません~(;^o^)

私はこのお仕事を初めて、約10年ほどになります。何とか細々と続けてこれている事に感謝感謝です(*^_^*)
今日は10年前と今では環境がものすごく変わったなという実感から、移り変わりの早いこの世界でどうやって生き延びて行けばいいのかと考えてみたいと思います。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

絵が書けなくてもWEBデザイナーです!

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
本日はイラストを書けない私が、WEBデザイナーと名乗っていいんですか・・・?
いいんです!(by 博多華丸)というお話です(*^_^*)

実はイラストなんて全く書けません!!

よく言われることですが、「デザインされるんだったら、絵もお上手なんでしょ?」という誤解・・・

「むむっ!!」実はアナログで絵なんて、全く書けません!!(きっぱり)
紙とエンピツで絵を書くなんて、もってのほか(苦笑)
ネコなんか犬なんか、これは何や?っていうレベルです。
パソコンを使ってのお絵かきは、若干できるものの、これもひたすら練習の日々でございます。

もうね・・・悲しい位書けないのよ(笑)
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

どうやったらWEBデザイナーになれますか?

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
フリー素材のサイトやこのブログを見て「私もデザイナー志望ですが・・」といった内容のメールをいただく事がよくあります。
「どうやって勉強したらいいですか?」
「学校に行った方がいいですか?」
「何のソフトを使ってますか?」
「素材の作り方を教えて下さい!」などなど・・・・

なるべくお答えできるようにと思っているのですが、私は独学で勉強してきたから何が正解かは実際のところ良く分からなかったりするんですよね~

自分のやってきた事しか言われへんけど、デザイナー志望の方に少しでも私の経験を書いてみようと思います!

とにかく本で勉強した!


まぁ、これは私の本棚の一部なんやけど。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

何で勉強せなアカンのか・・・その答えは「富士山」!


こんにちは!受験生2人(うち1人は受験終了)の母デザイナー森光です。
今日は、高校生の息子に「何で勉強せなアカンのか・・・その答えは富士山」って言われたことを書いてみたいと思う。

子どもには一生懸命勉強して欲しいと思うのが親心。
将来困らないように・・・って、誰しもが思うやんね。
でも、「勉強しいや!」って言うても、なかなか勉強を自分からすすんでする子は少ないんじゃないかな?
というか、ウチの子達は言うても言うても全然勉強しまへんがな。(特に男子)

確かに中学・高校と部活やバイトばっかして、勉強なんか自分もせんかったもんな。
でも、この年になって「勉強したい!」って事が山ほどあるアタシから見てたら、「勉強できる時間がいっぱいあってえーな」なーんて思う。

ほんで、「何で答えが富士山なん?」って聞いてみたら・・・その答えはこう ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ホームページ制作実績を更新

ホームページ制作実績にイーアールシーコミュニケーションズ(ERC)様の制作実績を掲載しました。
詳細はこちらから

神戸で不動産業をされていらっしゃいます。
今回は全面リニューアルで、システム(wordpress)導入に伴い、サーバー移転などの作業もさせていただきました。

私は家の広告を見るのが好きで、(実際には買えない・・・)間取りとか、モデルルームの写真なんかを見ては「私やったら、ここにこれ置いて、この部屋はこうして・・・」とか、妄想するのが好きです(笑)
不動産業の事は、よく分からないのですが、「投資」としてマンションなどを老後の私的年金や保険代わりに経営するという事も大変勉強になりました!!

ホームページを制作する事で、自分が知らなかったその業種の方達のお話を聞かせていただく事は、いつも新しい知識を得られ、自分の財産にもなっているような気がします!

よし!私も儲かったら、いつか不動産投資するぞ~!っていつの事やら・・・

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ありがたい事に3月まで予定がいっぱいに・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
おかげさまで今年に入ってからも、お問合せ&新規依頼が立て込んでおります(* ^ ^ *)
3月までの予定がいっぱいになって来たので、新規の制作ご依頼は4月以降着手になると思います。
本当に、本当にありがとうございます!!

ところで、R-webでは女性のお客様からのお問合せが圧倒的に多いのですが、打ち合わせの際など
おしゃれなお店でランチをしながら・・・って事も多いです♪


女同士なんで、美味しいランチしながら話も弾むって事も多々あります(* ^ ^ *)
また、ランチの後にデザートまでいっちゃうパターンも・・・

打ち合わせしながら、ケーキにむさぼりついてしまうじゃないか!!(苦笑)
美味しいもの食べると本当に幸せになりますね~♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

今年をちょっと振り返ってみた

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
本年最後のブログになります~♪

今年は5月にR-webを立ち上げ、11月1日よりホームページをOPENし本格的に始動する事ができました!
お世話になりました皆様にお礼を申し上げます!!ありがとうございます!!
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も色んな事があったけど、目標まで到達できてない部分もいっぱいある。
もっともっと勉強していかなアカンし、お客さんに喜んでもらうためにも、来年はもっと頑張らなアカンで。自分・・・・
でも、念願の一眼レフの写真教室に行く事も出来たし、ワードプレスというシステムの勉強をしたりと、やりたい事を少しずつではあるが、やっていけてる1年でもあったかな?
どれもこれもまだまだ「本物」には、なれてないんやけどね(^^ゞ
だから自分の出来る事の幅を増やして、もっともっとお客さんに提供できるスキルを上げて行きます!!
そして「森光さんに頼んで良かった~♪」って、言ってもらえるようになりたい!! ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

R-webのホームページOPENです!


女性向けホームページ制作 R-web
5月に法人登記をしてから、やっと自社サイトを本日OPENしました。
何度も何度も作り直して、こんなに時間がかかってしまいました・・・

まだまだ細かい所までは、全部見きれていないのですが、公開後ちょこちょこ手を加えながらまた更新して行こうと思っています。

今回、このR-webを立ち上げるに際し自分がどういう仕事をしたいのか、色々考えました。
そして、「起業する女性を応援する!」というコンセプトに行きつきました。

パソコンが苦手な方でも私でサポートできることであれば・・・
私が勉強した知識で皆さんのお役に少しでも立てたら・・・
そして「ホームページからのお問合せが増えました!」と、言ってもらえるように・・・
それが使命だと思っています。

「女性だからできること」・「女性にしかできないこと」がきっとあるはず!
これはR-webのトップページのキャッチコピーとして考えたものですが、自分にも言い聞かせています。

自分自身が手探りで勉強しながら、「この道でやっていく!!」と、決めるまでにはそれなりの時間を要しました。
そしてWEBの世界は本当に進歩が速くて、勉強してもどんどん新しいものが出てきます。
こんな主婦の私がついていけるのか・・・?と、悩んだこともあります。
自分にはデザイン力がないんじゃないかと、やみくもにHPを作りまくった事もあります。
しかしやるしかないと決めたら何とかなるもんですね~(^^ゞ

ホームページ制作という形で頑張る女性を応援する事で私も皆さんから元気をもらい、そして今後も成長していけたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
1 2
このページのトップへ