最近やけにフリーズすると思ったら・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
何だか最近やけにフリーズしまくるなぁ・・・と、思っていたら、今日ひょんな事から原因が分かりました!!

キーボードが壊れた!で、サポートに電話して聞いてみる

朝、いつものようにPCを立ち上げて普通に文字も打てて、マウスも動いてたのに、いきなりキーボードとマウスが反応しなくなった。
え?電池切れ?と思って変えてみても全然ダメ。
電源を切って、レシーバー(ワイヤレスタイプのマウスとキーボードなので)のコンセント部分を抜き差ししててもだめ。

そこで、PCを買った時に付属していたマウスとキーボードと引っ張り出して来て繋いでみたら、マウスは動くけどキーボードはダメ。
いつも電話するサポートさんに電話して聞いてみた。

何気によくフリーズするんですよね・・・って言ってみたら、何と!

サポートのおじさん?にキーボードのついでに「最近よくフリーズするんですよねぇ・・・」ってポロっと言うてみたら・・・

外付けHDDを付けてますか?って聞かれたので、外付け3つ付けてるって状況を説明した。
で、その時に「BFRD-DRIVE」っていうハードディスクがいっぱいになってるんですが・・・これは何?って話になって。。。

これが、どうもフリーズの原因だったらしい!!
バッファローのハードディスクを買った時に何か一緒にソフトもインストールした私。

そのソフトが仮想メモリ?やら何やらがご丁寧にいらん設定してくれてたみたい。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

「かんたん設定」で”Internet] Explorerのキャッシュとして使う”と”Firefoxのキャッシュとして使う”という部分のチェックを外してディスク容量を最小値の32MBから適当に500MB位に変更してみた。

設定をやりなおしてみたら、今日はほとんどフリーズする事もなかったわ(*^_^*)

で、結局再起動したら無事にキーボードが動く事も確認!

でも、ワイヤレスじゃないとコードがうっとおしいのでワイヤレスのキーボードとマウスを買ってきました。
Logicoolのキーボードが好きで、これはもう4代目かな?

WEBデザイナーと名乗っていても、実はハード面は全然なのです

お客様には「パソコンの事なら、何でも分かる人」みたいに思われがちなのですが、実は機械の事は全然分からないんですよね・・・
なので、私は24時間365日サポートのメーカーでこのPCを購入しました。
そして、何かあればすぐ電話して聞いてます!(笑)
↓ここね。日本橋に実店舗もあるし。
マウスコンピューター

やっぱ、サポートって大事やわ。私もちゃんとお客様のサポート出来るように頑張ろうっと!!
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. 出来ない人と思われてるらしい・・・

  2. 娘の誕生日に思うこと

  3. ああ栄冠は君に輝く

  4. 女子ボクシング世界チャンピオン「多田悦子」さんの講演に行きました

  5. 至福の時間

  6. 40代だから分かることもあるんですよね・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ

アーカイブ

制作実績一覧

  1. office-aki
  2. looplus 神戸の不動産買取・売却・リフォーム
  3. 12starz
  4. SOARist
  5. ダンスウェア ララック様
  6. デジタルイースト
  7. 西表島 シュノーケル・カヌーツアーcrossriver
  8. ハミング
  9. hearty