トップページ > R-web BLOG

電話営業してくる制作会社ってどうなんでしょ?

こんにちは。女性向けホームページ制作会社R-webのWEBデザイナー森光です。

ホームページ制作会社を選ぶのって難しい。残念ながら同業者として許せない悪徳業者が存在している・・・悲しいですが。
今日は、先日たまたま旦那の会社の電話に出た時に「ホームページを作りませんか?」
という営業の電話を受けたので、電話営業してくるホームページ制作会社について書いてみたいと思います。

心の中で「えーっと・・・自分、誰に向かってしゃべってるん?何も分からんふりして、色々聞いちゃうよ!」って思いながらやり取りしてみました。
(私って意地悪??w)

ふーん・・・そうやって素人やと思ってふかっけるんや。
ドメインとサーバーの維持だけで、何で月何万もかかるん?(笑)っとか思いながら・・・ ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ホームページ制作実績(教室系・WordPress構築)を追加しました

ホームページ制作実績ピラティススタジオ Newtral様の実績を追加しました。

ピラティススタジオ Newtral様 http://newtral.biz/
(PC・タブレット・スマホ対応レスポンシブデザイン)

京都府木津川市、奈良で個人レッスンやグループレッスンなどのピラティス指導を行うNewtral様のホームページを制作させていただきました。

Newtal様は「女性専用・完全予約制」でお一人お一人に合わせたレッスンを行って下さいます!
「産後ママの為のピラティス (子連れ可)」という嬉しいレッスンもありますよ。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

自分の武器は何ですか?~自分自身の強みを持つということ~

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
今年に入り、ブログを書く時間があまりなくて出遅れてしまっていてすみません~(;^o^)

私はこのお仕事を初めて、約10年ほどになります。何とか細々と続けてこれている事に感謝感謝です(*^_^*)
今日は10年前と今では環境がものすごく変わったなという実感から、移り変わりの早いこの世界でどうやって生き延びて行けばいいのかと考えてみたいと思います。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ホームページ制作実績(雑貨屋さん・WordPress構築)を追加しました

ホームページ制作実績に「雑貨ショップ♪Wind*Bell」様の制作実績を追加しました。

雑貨ショップ♪Wind*Bell様 http://shop-windbell.com/
(PC・タブレット・スマホ対応レスポンシブデザイン)

福井県小浜市の雑貨ショップです。生活を楽しくするような小物やワクワクするような可愛いときめき雑貨を中心にいろんなアイテムがたくさん紹介されています!
また、こちらのお店では「ココロもカラダも美しく健康に」をテーマに、オーラソーマ体験など様々なイベントも開催されています。
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

今年もよろしくお願い致します!!

あけましておめでとうとざいます。
女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
すっかり正月も過ぎてしまった感がありますが、皆さま今年もどうぞよろしくお願い致します。

去年1年を振り返ってみての反省や今年の抱負なども書いてみたいと思います。

2012年はとにかくがむしゃらに働くと決めた1年!そしてこれは今年も一緒!

R-webの法人化をしたのは2011年5月でした。そして実質ホームページを公開して、お仕事を本格的に始めたのが2011年11月頃から。
ありがたい事に、立ち上げ早々にお仕事の依頼が立て込んでいたので、2012年は年明け開始から「制作に次ぐ制作」の1年でした。
基本的には、「どんなお仕事でもなるべく断らないように」というスタンスだったのですが、9月頃には年内制作の受注をお断りする形になってしまって、申し訳なかったと思っています・・・(^^ゞ

大きな仕事でも、小さな仕事でも、お問合せいただいたお客様の要望に沿えるように「とにかく全力でやる!」というか、立ち上げ早々の時期って、これしかないですよね!! ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

フリー素材 ラインの使い方

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
今日は、私の趣味のサイト「フリー素材 blue-green」で配布しているライン素材の使い方をお知らせしたいと思います!
ただ、画像を入れるだけではなく、CSSと組み合わせると色々と使いまわしできますよー!
SEO対策にもなるしね(*^_^*)

ちょっとしたラインや見出しが入ると、文章が格段に読みやすくなりますね!

記事を書くというのは、結構難しいもんです。はい(^^ゞ 実は私も文章を書くのは結構苦手やったりするねんけどね。
ブログの記事も、毎回時間がかかってしまってます。下書きのまま何日も放置だったり・・・

どうせなら、せっかく頑張って書いた文章をみんなに読んで欲しいですよね!ズラズラ書いていて、読みにくい文章だと、あっさり静かにブラウザを閉じられてしまう事態になりかねないもん。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

お母ちゃんWEBデザイナーな1日。だいたいこんな感じで仕事してます。

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
よくみんなに「自分、いつ仕事してるん?」と言われる事が多いですが・・・・

子ども達のお世話も、もうだいぶ楽になったんやけど、どんな風にお仕事の時間を作ってるかというか、まぁだいたい1日はこんな風に過ごしてるよ~って感じで、参考にも何もならんと思うけど書いてみたいと思います~。

ざっと、表にしてみたらこんな感じ。まぁ細かい部分は、はしょってるけどね。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ホームページ制作実績(文化/芸能系・WordPress構築)を追加

ホームページ制作実績に「高汐巴オフィシャルサイト」様の制作実績を追加しました。

高汐巴 オフィシャルサイト様 http://www.tomoe-takashio.com/

宝塚歌劇団を退団後、舞台などで活躍されている高汐巴様のオフィシャルサイトです。
1972年からの過去の出演作品の数もさることながら、現在も全国各地で公演されていらっしゃいます。

今まで、ブログでの情報発信と、事務所の方がご自身でホームページ制作をされていたのですが、なかなか更新も難しいとの事で、公演情報などを簡単に更新できるものを・・・と、ご相談いただきました。
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

絵が書けなくてもWEBデザイナーです!

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
本日はイラストを書けない私が、WEBデザイナーと名乗っていいんですか・・・?
いいんです!(by 博多華丸)というお話です(*^_^*)

実はイラストなんて全く書けません!!

よく言われることですが、「デザインされるんだったら、絵もお上手なんでしょ?」という誤解・・・

「むむっ!!」実はアナログで絵なんて、全く書けません!!(きっぱり)
紙とエンピツで絵を書くなんて、もってのほか(苦笑)
ネコなんか犬なんか、これは何や?っていうレベルです。
パソコンを使ってのお絵かきは、若干できるものの、これもひたすら練習の日々でございます。

もうね・・・悲しい位書けないのよ(笑)
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

ホームページ制作実績(サービス業系・WordPress構築)を追加

ホームページ制作実績に「リカープラザ 酒々屋」様の制作実績を掲載致しました。

リカープラザ 酒々屋様 http://www.sasaya.net/

兵庫県西宮市のお酒の配達もして下さる”地元の酒屋さん”です。
ビール・焼酎・日本酒・洋酒・ワインや地酒など取扱酒類も1,000以上のアイテムを取りそろえているという豊富さで午後8時までのお電話で配達OK。
また、お好み焼屋さんから口コミで広がった「大阪発」の幻の絶品ソース「スミタソース」という一度使うとやみつきになる事間違いナシの自社開発ソースもあります! ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
1 2 3 4 5 6 12
このページのトップへ