トップページ > R-web BLOG > 雑談・つぶやき
カテゴリー :  雑談・つぶやき

至福の時間

ブログ書くの、いつぶり?ってぐらい久しぶりですが・・・・

この前、友達と飲み会の時に「至福の時間」ってどんな時?って話しになりまして。
最近のマイブームはバスタイム。

お風呂にwifiを飛ぶように設定し、ipadでhuluの海外ドラマを見ながら飲み物を持ちこみ、1時間ぐらいゆったり過ごすのさ。
外国製のちょっと高級ないい香りのバスオイルを入れたり、お気に入りのバスソルトでマッサージしてみたり。

ほんま、誰にも邪魔されん「はぁ~・・・・・」って感じの癒しタイム。

そう言えば、昔子どもたちが小さい頃って3人の子どもたちを順番に風呂に入れて上げて着替えさせて・・・って
行ったり来たりしながら「いつか、1人でゆっくりお風呂に入りたいなー」っていうのが夢やった。(笑)
それを思い出したら、「自分は今、夢が叶って何て贅沢に過ごせてるんやろ」って思う。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

40代だから分かることもあるんですよね・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
よく、女性は年齢を非公開にしがちですが、私はいつも年齢を大きな声で言っております。はい。
「今年、45歳になるでーー!」って!(笑)気がつけば、今年長男ももう成人式やったんよね・・・

ま、年より若く見られようが老けて見られようが私は私。(年々新陳代謝は悪くなってるが)
そして、年齢を言う方が信用されるというか、公表している方がお仕事に繋がってるなーって実感してます!
年を重ねるごとに女の魅力は増して行くって事で・・・今、熟女ブームやし(笑)
いいように言い過ぎ!?(^^ゞ

今日は働く女性の悩みというか、「子どもと仕事と、どっちが大事やねん!」と、言われた事があるっていうお話。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

2014年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
昨年は、おかげさまでかなり忙しくさせていただいておりまして・・・・
全然ブログや自社サイトを更新出来ませんでした。。。はい、言い訳です(-_-;)
なので、新年一発目のブログ更新でございます。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

iida INFOBAR A01を初期化してやった!

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
1年10カ月程前から使っているお気にいりのスマートフォン、ピンクのINFOBAR A01。
結構評判が悪いねんけど、ほんまに使い勝手が良くない!(笑)

まぁ、反応が遅い!全然反応せん!ほんでフリーズばっかり!!
そして・・・何と言っても、最近、電話が掛けられへん時がある!!(笑)
これは、もう携帯電話として致命傷やん・・・
デザインは結構気に入ってるねんけどなぁ。。。
それに小さめサイズで持ちやすいねんけどなぁ。。。

という事で新しい電話を買うのも面倒なので、意を決してドキドキしながら初期化にトライしてみたよ!
※もう、トイレにでも落としたと思って全部消えてもえーわ!という覚悟で・・・(笑) ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

最近やけにフリーズすると思ったら・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
何だか最近やけにフリーズしまくるなぁ・・・と、思っていたら、今日ひょんな事から原因が分かりました!!

キーボードが壊れた!で、サポートに電話して聞いてみる

朝、いつものようにPCを立ち上げて普通に文字も打てて、マウスも動いてたのに、いきなりキーボードとマウスが反応しなくなった。
え?電池切れ?と思って変えてみても全然ダメ。
電源を切って、レシーバー(ワイヤレスタイプのマウスとキーボードなので)のコンセント部分を抜き差ししててもだめ。

そこで、PCを買った時に付属していたマウスとキーボードと引っ張り出して来て繋いでみたら、マウスは動くけどキーボードはダメ。
いつも電話するサポートさんに電話して聞いてみた。

何気によくフリーズするんですよね・・・って言ってみたら、何と!

サポートのおじさん?にキーボードのついでに「最近よくフリーズするんですよねぇ・・・」ってポロっと言うてみたら・・・
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

息子(中学生男子)の平均点50点を80点にあげた方法

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
今日はWEBデザインとは、全く関係ないお話です。(汗)

反抗期だけに、言う事なんて聞きませんがな・・・

現在高校生のウチの息子やけど、中学生の時にはバスケばっかやって、全然勉強しませんでした!
「コイツ、このままじゃ高校行かれへんのちゃう?」って親としては心配でしたー・・・(-_-;)
でも、思春期の男子って何かちょっと言うと反抗するし、「勉強しーや!!」って言うでも全然言うこと聞かないのだ。

「今、やろうと思ってたのに・・・あぁ、オカンがそんなん言うからやる気なくなったわー」とか逆ギレとかしよるし(笑)
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

娘の誕生日に思うこと


こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
今日は、我が家のかわいい娘ちゃんの13歳のお誕生日でした♪
13年前のこの日、「ピンク色で、桃みたいな顔して産まれてきたんやでー!」って、そしてお母さんの子に生まれて来てくれてありがとねー!って、色々話をしました(* ^ ^ *)

産まれた日の手形を見て(病院で手形と足型を取ってくれてた!)「きゃーー!こんな小さかったんやー!」って、一緒に感動したり(笑)
アルバムを見ながら、兄達(当時3歳・6歳)がBabyの横で変なポーズしてる写真ばっかで爆笑してました。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

WEB上に公開した時点でパクられる覚悟を・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪

私は11年前から、自分のスキル向上とホームページを作成している個人の方へ向けて「フリー素材」として、ホームページ用のフリー素材や、趣味で撮影した写真素材、HTMLテンプレートなどを無料配布しています。

フリー素材 blue-green

ここ最近はありがたい事に、本業のお仕事が大変忙しくてあまり更新できていないんですけどね(^^ゞ

今日はホームページを公開するという事は不特定多数の人が見るという事について。
もちろん、マネされたりパクられたりなんて覚悟しないといけないかも・・・ってお話。

ホームページ用素材を無料配布をする理由・・・それは・・・

よく皆さんに、「何で無料で配布されてるんですか?お金とったら?(笑)」って言われるねんけど、それは絶対出来ひん!
なぜなら自分がホームページというものを作り始めた頃に、自分のホームページを飾りたくて、フリーの素材屋さんに大変お世話になったから。
でも、そのうちに自分で壁紙やアイコンやイラストを作りたいな~って思ううちに、画像制作にハマって行ったんです。
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

来月東京に行くので、新しいスーツケースを買ってみた


こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
いきなりのこの写真ですが、来月、東京のセミナーに行く事にしたのでスーツケースを買いました(笑)

実はこのスーツケース、「ユーラシアトランク」っていうんですけど2個目です・・・・
4年前にどうしても欲しくて黄色のトランクを購入して、めっちゃ気に入って使っててんけど、この前長男が合宿に行くのに貸したら壊されました・・・もう、ほんまに涙・涙・涙・・・・ ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

PC用メガネを買ってみた。ほんとに疲れない?

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
先日、注文していたPC用メガネが届きました~♪

以前お客さんが「PC用メガネいいですよ~!」って言っていたので、ずっと気になっててん。
この「肩こり」が少しでも解消されるなら・・・って。

※肩こり解消グッズ、ついつい買いすぎるねんなぁ~・・・ 「肩こり解消 姿勢バンド」みたいなヤツも買ったけど全然使ってへん。(^^ゞ

先月悪友のN美と映画に行ったついでに、そのショッピングモールに入ってたお店にフラッと入ってみてん。
CMで「軽い」とは、知ってたけど、ほんま付けた感じがめっちゃ軽いねん。
お値段も手ごろやし、即購入決定!!

早速視力検査してもらって、右目の視力は上がってるのに左目の視力は低下しているという事態も発覚。(^^ゞ ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
1 2 3
このページのトップへ