とりあえず、ブログだけ始めます!

皆さん、こんにちは!

R-webのKanakoです。どうぞよろしく!
先日、やっと会社の登記も済み、銀行口座も開設し、あとは自社サイトを作るだけなんやけど・・・

ま~、これが全然進みません。
おそらく2~3か月はかかるんちゃうかな~・・・・

まずは、お客様の新規サイト構築が3件ほどあるんで、こちらからがんがん制作して行きます!

今までも旧会社でブログを書いててんけどね・・・
「すっきり・シンプル」っちゅう会社のイメージに合わせて、自分、実はかなり無理しててん。
何か、喋り口調で書いたらアカンかな?とか、ブログの内容もスタイリッシュにせなアカンかな??とか・・・

アタシは生まれも育ちも大阪で今は西宮に住んでるねんけど(甲子園球場から近いで!もちろん虎ファン!)、やっぱりバリバリの関西人やねん。
自称「大阪のおばはん」っちゅうか、もう殆ど「おっさん」の域に達してる。(苦笑)

やっぱり「素」で行きたいと思ったから、このブログから自分らしく書いていこうと思う。
私を良く知ってる人達には、こっちの方が馴染むと思うしね!

で、私を良く知らない人は、こんな感じだと知って欲しいと思う!

では、まずはかるーく自己紹介から。

名前 : 森光加奈子
生年月日 : 1969/10/17
家族 : 旦那、息子2人(大学1・高1)、娘1人(中1)

2000年3月にパソコンを購入し、当時まだ幼かった、ひどい喘息の長男・ひどいアトピーの次男、そして生まれたばかりの長女を育てながら、「働きに出たい!!」と、願うも・・・
実家も遠く、子どもも預けれず、夢が叶わないので、ひたすら独学でいつか働ける日を夢見て、パソコンに向かい合う日々が始まる。
※当時購入したパソコンなんて、そりゃーもう・・・・ 中古のものごっつスペックの低いやつ。HD容量が1GBなかった~

そして、ホームページを作ることの楽しさを覚え、ホームページだけでは飽き足らずに、画像制作にまで手を出してしまい、2001年には「フリー素材 blue-green」をOPEN。

このサイトを見た、制作会社からのホームページ制作依頼などが来るようになり、さらにめちゃめちゃ猛勉強の日々。
ほんま、当時のクオリティの低さと言ったら・・・・

「申し訳ございません」 (←高島弟風に)って感じ。今見ると思わず目を閉じたくなるようなもんばっかりやったと思う。

まぁ、そんな感じでSOHOとして歩き出すわけですが・・・
「修行に行くで!!」と、一番下の子の幼稚園入園をきっかけに、思い立ってWEB通販会社に半年間位、お世話になったりもした。

そうこうするうちに、友達と一緒にWEB制作会社を作り4年程一緒にやってたんやけど、
この度諸事情があり、新たに1人での出発となったという運び。

色んな人に出会えて、「ホームページ作って売りあげが伸びました~~!!」なんて、言われるとほんまこの仕事、めっちゃ好きやわ♪って思う。

まだまだ、修行中の身ですがこれからもヨロシクお願いします!!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. ママが働くという事・・・

  2. 来月東京に行くので、新しいスーツケースを買ってみた

  3. 音楽会

  4. 至福の時間

  5. 2014年新年のご挨拶

  6. 女子ボクシング世界チャンピオン「多田悦子」さんの講演に行きました

コメント

    • mariko
    • 2011年 7月 21日

    はじめまして!わたしも兵庫県人な31歳のママさんです。
    WEBデザイナーに興味があってまだいろいろ調べ中の素人中の素人です…(汗)
    『できるかどうか』よりも『やるかどうか』なんやな〜て何だか勇気がわきました(笑)

    またちょくちょく覗かせていただきますね♪

    • mariko様
      こんばんわ!コメントありがとうございます♪同じ兵庫県人なんですね。
      そうです!「やるかどうか」決めるのは自分です!!
      よく私は「武器を拾いながら戦う」って言われますけどね~(^^ゞ
      WEBデザイナーになる!と決めたら、この際なっちゃいましょうね~!
      またいつでもいらして下さい。

    • 2011年 10月 27日

    こんばんは!(*^_^*)先日HPからメールをさせて頂いた綾と申します。
    メールの返信を頂けてとても嬉しいです☆☆
    とても励みになりました。お忙しい中本当にありがとうございます!
    管理人さんのブログも教えて頂けて光栄です☆
    更新楽しみにしています!!ありがとうございました♪

    • 綾さん、こんにちは!ブログを読んでいただけて光栄です。そして早速のコメントをありがとうございます。
      そんなに更新できてないのですが、少しでも皆さんの励みになれたとしたら、私も嬉しいです(* ^ ^ *)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ
  3. 2016.05.4

    至福の時間

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 12starz
  2. SOARist
  3. ダンスウェア ララック様
  4. デジタルイースト
  5. 西表島 シュノーケル・カヌーツアーcrossriver
  6. ハミング
  7. hearty
  8. An Rire
  9. スタートアップ