大阪港の夕景とイルミネーション撮影実習

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
12日(土)に写真教室の「夕景&イルミネーション撮影実習」に行ってきました。

大阪に長年住んでるくせに、人生初の「渡船」というものに乗りました!
大阪市の公営渡船っていうのがあるのも、知らんかった(^^ゞ
しかも、これって無料やねんで!!無料よ。無料!


天保山から、向こう岸までの渡船です。


はるか頭上には高速道路の橋が架かってるねんけど、その下を進んで向こう岸まで渡ります。所要時間は片道3分位。私達はこの船から撮影してそのまま乗ったまま往復してきます。

そして、船の上からパチリ。

船から戻って、撮影ポイントに戻る頃には、夕焼けがこれでもか!!ってぐらい真っ赤で、最高の撮影日よりに。

港周辺で夕焼けをしこたま撮影しているうちに、空がどんどん暗くなって来て、次はイルミネーション撮影に!

海遊館の前には巨大なツリーが。


ジンベエザメもおりました♪

今回、色んなイルミネーションの撮影法も学びましたが、それはまたまとめ記事にします♪
こんな感じでライトを撮影する方法など・・・

そのうち、整理して写真素材としても公開しますね。
実習が終了した後も、その日の実習で友達になった方と「もっと撮りたいやんね~」と、一緒に撮影して回って、気がつけばSDカードがいっぱいで撮影できなくなるほど。(笑)
何百枚も撮影してしまってました。もう、カメラのバッテリーも切れそうなんで、やむなく終了。

これからの季節、冬のイルミネーションが美しい時期です!他にも撮影行くぞ!!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. 至福の時間

  2. 娘の誕生日に思うこと

  3. オカンも忙しいねん・・・

  4. 卒業式シーズンやね。もう号泣です・・・

  5. 40代だから分かることもあるんですよね・・・

  6. 20年前の夢は何でした?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 「雑誌取材」や「TV番組取材」という名目の広告営業にご注意!
  2. フリーランスに必要な「稼ぎ力」「継続力」を身につける
  3. ブログって何をどう書いたらいい?
  4. ホームページ・ブログ・SNS それぞれの特徴と役割そして使い分け

アーカイブ

制作実績一覧

  1. まごころ本舗様
  2. アロマ時間
  3. 芦屋気功療法院
  4. ホメオスタジア 敏感肌・乾燥肌用クレンジング&洗願ジェル
  5. office-aki
  6. looplus 神戸の不動産買取・売却・リフォーム
  7. 12starz
  8. SOARist
  9. ダンスウェア ララック様