ホームページ制作<オリジナルプラン>の流れ

パソコンの事やインターネットについて良く分からないという方にも、 ホームページ完成・納品まで分かりやすく丁寧にご説明させていただきます。ご相談・お見積りは無料ですので、何でもお気軽にお問合せ下さい。
STEP1
お問合せ

まずはお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。
2営業日以内にお返事をさせていただきます。 (土・日・祝はお休みです)

STP2
ヒアリング・お見積り

お電話、メール等のやりとりで希望されるホームページの目的・コンセプト・予算やデザインなどご要望をお聞かせ下さい。ヒアリングした内容を元に概算のお見積書を提出致します。※ここまでは無料です

STEP3
お申込み・ご契約

概算のお見積り金額、制作内容をご納得いただけたら「お申込み確認書」をお送りし、契約成立となります。着手金として、1週間以内にお見積金額の50%を指定の口座にお支払いいただきます。
※10万円以下の場合は一括でお支払いとなります。

STEP4
打ち合わせ・企画・構成

再度細かい内容を打ち合わせし、制作イメージ等を煮詰めます。
オリジナルプランの場合はその後企画書、構成案を提出しますので、企画書の内容をご確認いただきます。
※企画書のすり合わせ段階で、概算見積りと金額が変わる場合もございます。その都度金額を提示し、ご説明させていただきます。

STEP5
原稿や資料、写真のご用意

ホームページに掲載する文章や写真等をご用意いただきます。これらの資料はメールに添付して送付またはFAXや郵送などでやり取り致します。

STEP6
ドメイン・サーバーの準備

既にお持ちの方は結構ですが、新たにドメイン取得やサーバーを用意する場合は当社にてサイト運営に適したサーバーをご案内し、申込や設定などの手続きを代行致します。

STEP7
ラフデザイン案の提出・コーディング開始

企画書の内容が決定後、いただいた資料を元にトップページラフデザイン案の制作に入ります。ラフデザイン案をご確認いただき、修正・校正をして完成まで進みます。ラフデザイン案の最終OKが出ましたら、HTML化するコーディング作業に入ります。 下層ページも作りこみ作業をしていきます。

STEP8
ご確認・完成

コンテンツが出来上がり次第、確認用サーバーへ仮アップロードしていきます。
※その都度、ご連絡して確認いただきながらページ制作を進めます。
仮サーバーへアップロードしたものを、ご確認いただき、修正・校正があればそれらの修正を行い完成させます。

STEP8
お支払い・納品

完成致しましたら、最終確認をしていただき制作終了となります。
残金をお振込いただきます。
その後お客様のサーバーへ本アップロードして納品致します。
※データをダウンロード形式にて納品、CD-ROMにて郵送しての納品も可能です

STEP10
更新・管理・アフターフォロー

ご希望であれば、納品後も更新・管理のサポートを致します。
月極めのプランもございますが、更新が発生する度にご依頼の形でもOKです。

このページのトップへ