トップページ > R-web BLOG

検索エンジンで1位に!それは実は違うかも・・・本当の順位を見る方法

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪

「最近、検索エンジンで1位になってん♪わーい!」って思うことがありませんか?
こちらもお客様によく言われる事なんですけど、ちょっと待って!それは違うかもしれんよ・・・ってお話です。

googleが過去に見たページを勝手に上位に・・・

実はちょっと前から検索エンジンは「パーソナライズド検索」という仕組みを使っているらしいです。
この聞きなれない「パーソナライズド検索」というものですが、使っているユーザーによって検索結果を最適に表示してくれるというもの。
いつも使っているブラウザで、あなたがいつもよく見るサイトは、次回の検索結果を表示する時に自然に上に上げてくれてるんです。
「これって、あなたがいつも見てるサイトでしょー♪」ってあなた専用にね。
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

検索エンジン対策にとらわれすぎないで!

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
今日は、検索エンジン(SEO)対策について考えてみました。

私は検索エンジン対策が不必要だというつもりは全くないです。
ただ、本当にとらわれすぎないで欲しいと思うのです。
HTMLとCSSの構造がちゃんと分かっている人が、綺麗にコーディングすれば自然にちゃんと最低限のSEO対策が出来ているものです。
とういか、「当たり前」に対策出来てしまうもんなんです。
※ちなみにR-webは今回「女性向け ホームページ制作」というキーワード設定にしましたが、公開後2週間でYahooで4,620,000件中7位、googleで9位でした。
(本日調べてみた状況ですので、また変わるかもしれませんが・・・)

..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
このページのトップへ