トップページ > R-web BLOG

神戸のカフェや異人館周辺の写真素材を追加しました

少し前ですが、写真教室の実習で神戸の異人館へ行ってきたので神戸のカフェや街角の風景など、写真素材を50枚近くアップしました。

その他の近所で咲いていたお花やケーキなどの写真も一緒にアップしています。
良かったらのぞいてみて下さいね♪
写真素材のダウンロードはこちらから

このような写真をアップしました

※写真をクリックでダウンロードページが別ウィンドウで開きます

北野坂付近の街角です。おしゃれなお店が並んでいました!


異人館の中のカフェ。赤で統一されていて素敵♪

最近我が家で育てているモンステラの葉っぱを2枚ほど、水差しで根がつくかどうか・・・

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

京都の風景や植物・雑貨などの写真素材を追加しました

先日京都で撮影した写真素材と、その他植物や花・雑貨の写真素材などを追加しました♪
写真のダウンロードはこちらから → フリー素材blue-green

このような写真をUPしました



京都のお茶屋さんにあった蚊取り線香がかわいくて・・・


雨上がりの公園で・・・

切り花を窓際で撮影・・

きれいな水色のビー玉

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

無料写真素材の配布を開始しました

     

※写真をクリックで各ダウンロードページを表示します。
写真の練習がてらに撮影したものをフリー写真素材として配布することにしました。
2000px以上の高解像度で、出来るだけ使いやすい写真として配布できるようにと・・・
今後も写真の勉強をしながら皆さんのお役に立てればと思います!

っていういか・・・ほんとまだまだ公開できるような代物ちゃうねんけど(^^ゞ
自分の好きなものを好きなように撮るだけなんで、お役に立てるかどうかも不明やけど・・・

どこかで使ってもらえたら嬉しいな♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

写真教室実習 画角と遠近感とパンフォーカス

先日の写真教室では同じ位置で焦点距離を変えて撮るという「画角」についてと、撮影距離と焦点距離を変えて目標を同じ大きさに撮るという「遠近感」について、そして近距離から遠距離までピントを合わせる「パンフォーカス」という技法の実習でした。

こちらについて簡単にまとめてみました。

まずは同じ位置で広角・標準・望遠に切り替えて撮影

同じ位置でも、望遠にすると木が近づいてきます。

(プログラムモード・オートフォーカスで撮影)

..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
このページのトップへ