トップページ > R-web BLOG

最近やけにフリーズすると思ったら・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
何だか最近やけにフリーズしまくるなぁ・・・と、思っていたら、今日ひょんな事から原因が分かりました!!

キーボードが壊れた!で、サポートに電話して聞いてみる

朝、いつものようにPCを立ち上げて普通に文字も打てて、マウスも動いてたのに、いきなりキーボードとマウスが反応しなくなった。
え?電池切れ?と思って変えてみても全然ダメ。
電源を切って、レシーバー(ワイヤレスタイプのマウスとキーボードなので)のコンセント部分を抜き差ししててもだめ。

そこで、PCを買った時に付属していたマウスとキーボードと引っ張り出して来て繋いでみたら、マウスは動くけどキーボードはダメ。
いつも電話するサポートさんに電話して聞いてみた。

何気によくフリーズするんですよね・・・って言ってみたら、何と!

サポートのおじさん?にキーボードのついでに「最近よくフリーズするんですよねぇ・・・」ってポロっと言うてみたら・・・
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

いざという時の為のバックアップとセキュリティ

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
写真は本日届いたセキュリティーソフト。期限が今日までなので、ギリギリ・・(^^ゞ
ダウンロードで更新もできるねんけど、実は過去に「パソコンが燃えた!!」事もあるんよね。
なので、私はこのセキュリティソフトもそうやけど、ソフトはなるべくダウンロードではなく、製品版のCD-ROMを買うようにしてます。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

原始人にパソコンを教えてみる

「原始人」という表現はどうかと思うねんけど(笑)、この前、原始人に近いダンナにパソコンをちょっと教えてみた。このウチのダンナですが・・・
かろうじて携帯メールはできるねんけど、超超超アナログ人間です。ハイ。
テレビ番組の録画も出来ない。TVとかビデオ(今はビデオじゃなくてハードディスクレコーダーか)の配線とかも、もちろん私の仕事。
というか・・・録画した番組の再生の仕方が分からないとイチイチ呼ばれる。(もちろん、録画時も頼まれるが)
この前なんか、「見たい番組の再生くらい自分でやってみ」と子供らと何分かかるか見てたらいつまでも出来ず、大爆笑!

そんなダンナの事務所に新しいパソコンを買ってくれと言われたので、適当にみつくろってパソコンを与えてみた。
そしたら、もうお構いナシに電話がかかってくるねんけど・・・・(_ _;)
「パソコンがおかしいねん!」って。おかしくしたんは、アンタやろ!あたしゃ、電気屋ちゃうで(笑)

..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

意外に知らないかも・・・基本的なメールの書き方

ホームページやブログを運営していると、お客様から問い合わせのメールが来ることがあるかと思います。もちろん、それ以外でもメールでのやり取りをする機会が多い今日この頃。

メールの書き方がなってないと、相手への印象も悪くなってしまいますよね!
ということで、基本的なメールの書き方についてお話したいと思います。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
このページのトップへ