トップページ > R-web BLOG > フリー素材
カテゴリー :  フリー素材

フリー素材に布の壁紙(ドット・ストライプ・チェック)を追加

フリー素材blue-greenの壁紙素材に布っぽいドット・ストライプ・チェックの壁紙84点を追加しました。
28色×3パターンで、ふんわりした布っぽい壁紙です。

当初、サイト制作の為に何種類か作っていたのですが、結局使わずじまいになりそうなので、色を増やして配布する事にしました!

布壁紙

全色を見る・ダウンロードはこちらから
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

フリー素材 ラインの使い方

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
今日は、私の趣味のサイト「フリー素材 blue-green」で配布しているライン素材の使い方をお知らせしたいと思います!
ただ、画像を入れるだけではなく、CSSと組み合わせると色々と使いまわしできますよー!
SEO対策にもなるしね(*^_^*)

ちょっとしたラインや見出しが入ると、文章が格段に読みやすくなりますね!

記事を書くというのは、結構難しいもんです。はい(^^ゞ 実は私も文章を書くのは結構苦手やったりするねんけどね。
ブログの記事も、毎回時間がかかってしまってます。下書きのまま何日も放置だったり・・・

どうせなら、せっかく頑張って書いた文章をみんなに読んで欲しいですよね!ズラズラ書いていて、読みにくい文章だと、あっさり静かにブラウザを閉じられてしまう事態になりかねないもん。 ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

フリー素材に葉っぱシリーズのアイコン・ラインなど追加

フリー素材blue-greenに手書き風の葉っぱや木のイラストのアイコンや、そのシリーズでライン素材や壁紙を少し追加しました。
今回追加した素材は全部で105点です。


葉っぱのアイコン素材


葉っぱの壁紙素材


葉っぱのライン素材

ちょこっと見だしに使ったり、あなたのホームページを飾るパーツとしてお役立て下さいね(* ^ ^ *) ..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

WEB上に公開した時点でパクられる覚悟を・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪

私は11年前から、自分のスキル向上とホームページを作成している個人の方へ向けて「フリー素材」として、ホームページ用のフリー素材や、趣味で撮影した写真素材、HTMLテンプレートなどを無料配布しています。

フリー素材 blue-green

ここ最近はありがたい事に、本業のお仕事が大変忙しくてあまり更新できていないんですけどね(^^ゞ

今日はホームページを公開するという事は不特定多数の人が見るという事について。
もちろん、マネされたりパクられたりなんて覚悟しないといけないかも・・・ってお話。

ホームページ用素材を無料配布をする理由・・・それは・・・

よく皆さんに、「何で無料で配布されてるんですか?お金とったら?(笑)」って言われるねんけど、それは絶対出来ひん!
なぜなら自分がホームページというものを作り始めた頃に、自分のホームページを飾りたくて、フリーの素材屋さんに大変お世話になったから。
でも、そのうちに自分で壁紙やアイコンやイラストを作りたいな~って思ううちに、画像制作にハマって行ったんです。
..続きを読む

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

フリー素材にマスキングテープなどを追加

フリー素材blue-greenアイコン素材テープ素材を140点追加しました。
紙やドット、ストライプなどのかわいいテープ・マスキングテープをイメージした素材です。
背景を透過しているpng素材です。
小さめ・長めとそれぞれの斜めバージョンがありますので、お好みで好きな色・サイズを使って下さいね。
↓透過素材なのでこんな風に重ねて使用できますよ!


マスキングテープ全140種はこちらからご覧いただけます
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

フリー素材 矢印アイコンを追加しました

フリー素材blue-greenアイコン素材にパステルカラーの四角と丸の矢印素材、手書き風の小さめ矢印と大きめ矢印の素材を追加しました。
ちょっとした説明書きなどや、ページのナビゲーションなどに使える矢印素材です♪
このブログの「次の記事」「前の記事」のナビゲーション用に使っています。色も8色ありますので、ホームページのカラーに合わせて使って下さいね!

フリー素材 矢印アイコン
矢印アイコン素材をみる

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!

フリー素材 ラインを追加しました

フリー素材blue-greenライン素材にふんわり手書き風のかわいいライン素材と、ちょっとかっこよさげなクラシカルなライン素材を追加しました。

ライン素材 ふんわりを見る


ライン素材 クラシカルを見る
ブログやホームページで文章読みやすくするために使用されるライン素材。
こういう区切り線があると、格段に読みやすくなるだけでなく、デザインも洗練された感じになりますよ~♪

ふんわり手書き風ラインは「手書き風」なんですけど、本当にマウスで手書きしました(* ^ ^ *)
かわいい、優しい雰囲気を出したい場合などに使うと良いと思います。

クラシカルはちょっときっちりした雰囲気を出したい場合などに良いと思います。

色んなジャンルのホームページが作れるようになる為にも、もっともっと腕を上げなイカンな~・・・と、思いつつ・・・あまり素材をゆっくり作る時間がないですが日々練習しながらまた素材作っていきま~す!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
 ↑ブログランキングに参加しています。もし良かったらクリックして応援して下さいね!
このページのトップへ