40代だから分かることもあるんですよね・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
よく、女性は年齢を非公開にしがちですが、私はいつも年齢を大きな声で言っております。はい。
「今年、45歳になるでーー!」って!(笑)気がつけば、今年長男ももう成人式やったんよね・・・

ま、年より若く見られようが老けて見られようが私は私。(年々新陳代謝は悪くなってるが)
そして、年齢を言う方が信用されるというか、公表している方がお仕事に繋がってるなーって実感してます!
年を重ねるごとに女の魅力は増して行くって事で・・・今、熟女ブームやし(笑)
いいように言い過ぎ!?(^^ゞ

今日は働く女性の悩みというか、「子どもと仕事と、どっちが大事やねん!」と、言われた事があるっていうお話。
答えは決まってます。
即答で「子どもが大事に決まってるやん!!」って言いますよ。はい。
子どもがおるから、子どもらのために必至で仕事するねん!!

元々、そんなん比較の対象になるもんちゃうしね。

これを聞いて来たのは男性で、男性にとっては仕事が1番っていう考え方なんやろなーって思う。
もちろん、それが悪いとは全然思わんし、それが男性的な考え方なんやろうと思う。
「仕事が1番!」って言うてる男性も、かっこええと思うし。

でも、女性は、母は違います。
男女平等の時代と言われるけど、全てにおいて平等ではないと思う。
根本的にやっぱり女性は女性的な考え方っていうのがあると思うし、男性には男性的な考え方があるように。
どちらが悪いとかそういうのではなく、違うんやから仕方ない!

そういう事も含めて、色んな事がやっと分かり始めた40代ですわ・・・
言っておきますが、この方は悪い意味で聞いてきたのではなくて、ただ単純に「主婦やのに、そんな必至に働かんでも・・・」という軽い感じでした。

30代のうちは、「違う考え方」というものを受け入れたつもりでも全然分かってなかったと思うし、独りよがりな部分も多々あったと反省する所も多い。まぁ、今よりもっと「肩に力が入ってた」という感じかな?

子ども達に教えられた部分もいっぱいあるし、もちろん年上のお姉さま方とお話する中で「そういう考え方もあるんやー・・・」って教えてもらったりね。

1つ言える事は、「経験が何よりの武器になる!」っていう事かな?色んな失敗も含めてね。
だから、年齢を重ねて経験がいっぱいあれば、武器は多いって事!そう思えば、年取るのも悪くない(笑)
でもまぁ、未だに失敗だらけなんやけどなぁ・・・

子育て・家事・仕事、全部完璧にはまだまだ出来てないけど、色んな事が少しだけ分かって来た気がする40代。
50代はどうなるんかな~って、今から楽しみな今日この頃でございます(*^_^*)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. ママが働くという事・・・

  2. 卒業式シーズンやね。もう号泣です・・・

  3. とりあえず、ブログだけ始めます!

  4. iida INFOBAR A01を初期化してやった!

  5. 20年前の夢は何でした?

  6. PC用メガネを買ってみた。ほんとに疲れない?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ
  3. 2016.05.4

    至福の時間

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 12starz
  2. SOARist
  3. ダンスウェア ララック様
  4. デジタルイースト
  5. crossriver
  6. ハミング
  7. hearty
  8. An Rire
  9. スタートアップ