iida INFOBAR A01を初期化してやった!

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
1年10カ月程前から使っているお気にいりのスマートフォン、ピンクのINFOBAR A01。
結構評判が悪いねんけど、ほんまに使い勝手が良くない!(笑)

まぁ、反応が遅い!全然反応せん!ほんでフリーズばっかり!!
そして・・・何と言っても、最近、電話が掛けられへん時がある!!(笑)
これは、もう携帯電話として致命傷やん・・・
デザインは結構気に入ってるねんけどなぁ。。。
それに小さめサイズで持ちやすいねんけどなぁ。。。

という事で新しい電話を買うのも面倒なので、意を決してドキドキしながら初期化にトライしてみたよ!
※もう、トイレにでも落としたと思って全部消えてもえーわ!という覚悟で・・・(笑)

1.「設定」→「microSDと端末容量」→「microSDバックアップ」から電話帳やメールをバックアップ

_MG_8207まずは、microSDにバックアップを取る。
これだけでもOKかもしれないが、万が一のためにSDカード自体のコピーをPCにも作っておきました。
そしてさらに「Frieds Note」というアプリで電話帳のクラウドも。
※メールやアプリが消えても電話帳さえあれば何とかなるもんね。
※何のアプリを入れてたか、思い出せないといけないので、良く使うアプリのタイトルを紙にメモ(アナログだ・・・)

2.「設定」→「プライバシー」→「オールリセット」で本体をリセット

そしていよいよ初期化・・・ドキドキ
ボタンを押す時に何度か「全部消えますよ?いいですか」みたいな画面が出て一瞬迷ったけど、「ええい!!」と、気合で押してみる(笑)
再起動がかかり、もう後には引き返せないという気持ちに・・・

結構、あっという間にあっさり初期化終了。
イヤン・・・ 工場出荷時ってこんなにあっさりした画面やったのね~(笑)

3.「設定」→「microSDと端末容量」→「microSDバックアップ」→「読み込み」で復元

復元には結構時間がかかりました。メールとか、捨ててないのでめっちゃすごい量(笑)

4.必要なアプリを再インストール

普段、あまり携帯電話を使わない派なので、実はアプリとかあんまり入れてない・・・
けど、あまり使ってないアプリとかはもう入れなかったので動作もサクサク(*^_^*)

ただ、メールをフォルダ分けしてたのは全部受信トレイに入ってしまっちゃいましたが。ま、いっか・・・
やってみたら意外に簡単だったという事で。
※この機種を使ってる何人かがやっぱり「動きが悪い!!」って言うてたんで、1年以上使うとこんな感じになるんかな?
まぁ、ちょっと面倒っちゃ面倒やけどたまには初期化もええもんでっせ(笑)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. 今さらですが・・・スマホデビューです

  2. 娘の誕生日に思うこと

  3. PC用メガネを買ってみた。ほんとに疲れない?

  4. 卒業式シーズンやね。もう号泣です・・・

  5. 20年前の夢は何でした?

  6. オカンも忙しいねん・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ
  3. 2016.05.4

    至福の時間

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 12starz
  2. SOARist
  3. ダンスウェア ララック様
  4. デジタルイースト
  5. crossriver
  6. ハミング
  7. hearty
  8. An Rire
  9. スタートアップ