APPLE HOUSE様(教室系・WordPress構築)をホームページ制作実績に追加しました

apple-house

ホームページ制作実績に「APPLE-HOUSE」様の制作実績を追加しました。

子供向け英会話教室・子育て支援ワークショップ 「APPLE-HOUSE」l様
http://apple-house.info/
(PC・タブレット・スマホ対応レスポンシブデザイン)

横浜市港北区の子どもとお母さんのための支援スペースとして設立されたAPPLE-HOUSE様のホームページ制作をさせて頂きました。
小学生~高校生までの「きっと話せるようになる英会話レッスン」の他にも、子ども達のためのワークショップや子育て中のお母さんへの支援など、様々な活動をされていらっしゃいます。

「英会話」という枠だけはなく、子ども達の夢を叶える、そしてお母さんの為のワークショップなど多岐に渡る取り組み

英会話教室だけでなく、「子育て支援」という取り組みをされていらっしゃるオーナーの佐々木様はお子様4人!!の母。
私も子どもは3人で、この少子化と言われる時代に多い方ですが、負けました・・・(^^ゞ

オーストラリアへ留学されたり、心理学を学ばれたり。その経験を生かして英会話と子育て支援という形で頑張っていらっしゃいます!
本当に母は強し!ですね

”子育て”っていつ終わるんやろう・・・

これは私もいつも思う事なんやけどね・・・・

長男が生まれた頃(約20年前)は、小学校に入れば子育てって終わると思ってた。
でも小学生になればなったで、もちろん楽にはなるけど、また違う悩みや大変さが出てくる。
子どもの友達関係であったり、PTAや近所付き合いも含め、色々とね。
そして、中学生・高校生になったらもうええやろ。。。と、思ってたけど、中高生には中高生の子を持つ親の悩みや大変さが出てくる。
反抗期があったり進路の問題、部活の応援(弁当作りや泥だらけのユニフォームの洗濯・・・)や、バカ程食うようになって、エンゲル係数の高さに悲鳴をあげながら、食堂のおばちゃんのごとくご飯を作ったりと。

そして、先輩ママ達に聞くと次は就職や結婚の問題。
↑ココは私はまだ未知の世界
結局子どもを産むという事は、一生子育てするって事なんやろな~・・・ってしみじみ感じる今日この頃。

頑張るお母さん達を応援したい気持ちは私も一緒です!!

母親になるという事で子どもの成長に一喜一憂しながら、悩みまくりながら、それでもやっぱり仕事はしたくて、でも出来なくて。。。
っていう時期もあったけど、本当に子育てを通して成長させてもらってるなって思います。

自分の弱いとこやダメな所も、今では子ども達に指摘されるというありさまですが(笑)
「そういうとこ、お母さんもアカンのちゃうん?」とか、言われると、その通りやね。。はい、ごめんなさいって感じ(汗)

でも、子ども達がいてるから頑張れるっていうのも確かです。
以前「働き辛い環境の中でも、頑張ってる女性を応援したいですよね。キラキラ女子増殖計画よ!」っていう言葉をお客様から頂きましたが、まさにそう!

これからも自分に出来る事で、少しでも何か社会貢献できるようになれればいいな~・・・なーんて思ってたりします。
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. ホームページ制作実績を更新!(CMS構築です)

  2. ホームページ制作実績 「アクロスメディアチーム様」のご紹介

  3. アメブロ制作実績「耳つぼダイエットECLAT アザミンのブログ」様

    アメブロカスタマイズの制作実績を掲載しました

  4. takashio_tomoe

    ホームページ制作実績(文化/芸能系・WordPress構築)を追加

  5. ホームページ制作実績(サロン系・WordPress構築)を追加

  6. ホームページ制作実績 クロスリバー様

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 芦屋気功療法院
  2. ホメオスタジア 敏感肌・乾燥肌用クレンジング&洗願ジェル
  3. office-aki
  4. looplus 神戸の不動産買取・売却・リフォーム
  5. 12starz
  6. SOARist
  7. ダンスウェア ララック様
  8. デジタルイースト
  9. 西表島 シュノーケル・カヌーツアーcrossriver