ホームページ制作実績(教室系・WordPress構築)を追加しました

newtral

ホームページ制作実績ピラティススタジオ Newtral様の実績を追加しました。

ピラティススタジオ Newtral様 http://newtral.biz/
(PC・タブレット・スマホ対応レスポンシブデザイン)

京都府木津川市、奈良で個人レッスンやグループレッスンなどのピラティス指導を行うNewtral様のホームページを制作させていただきました。

Newtal様は「女性専用・完全予約制」でお一人お一人に合わせたレッスンを行って下さいます!
「産後ママの為のピラティス (子連れ可)」という嬉しいレッスンもありますよ。

デザインのコンセプトは「シンプル・エレガント」です。

デザインのテーマを打ち合わせした時に、当初は「女性専用」だし、ピンクで・・・
というご希望でしたが、お話を聞くうちに、ピラティスとはとにかく「シンプルに自分の体を見つめる」という事が分かり ました。

それなら、ピラティスというイメージに合わせて「シンプル」に、そして女性らしい体を手に入れるという「エレガント」にテーマが決まりました。
もちろんピンクでも良かったのですが、エレガント = ピンクではない部分もお話の中で感じたので、「ゴールド」と「茶」という色を提案させていただきました。

私はホームページを制作する際には必ず「テーマ」を決めています。
最初から「こういうテーマで!!」と、おっしゃるお客様はなかなか少ないですが、色々とお話をお伺いしているうちに、事業の内容や、お仕事に対する想いを聞いていると、色が浮かぶんです!!

「好きだから」・・・それだけで決めていい? という記事にも書きましたが、配色はとても大切です。
1つ1つの色に意味があり、伝えたい形を一番上手く伝えられる「配色」があります。

そして「何故この色にするのか?」という理由をなるべく明確に伝えるように心がけています。
もちろん、色だけでなくて全体の雰囲気もそうなのですが。

そしてそして・・・・
実はこのNewtral様のオーナーは古くからの友人なんですよね。
たまたま数年ぶりに話す機会があって、お互い子どももいてて、こういう仕事をしてて・・・
という会話から、制作を依頼されたのです。
R-webのコンセプトでもある、「がんばる女性起業家の方のホームページ制作をします! 」という、今の私とお仕事をするために再開したような出会いに(笑)、お互いに昔話も含めて盛り上がったのは言うまでもありません。

「これからも、お互いに子育てしながら頑張ろうね~!」って言える友人との再会に感謝しながら、これからもまたガンガン制作して行きますよっ!!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. 現在のスケジュールについて

  2. WordCamp Osaka 2012の実行委員をしてみて

  3. 誰でも気軽に参加できるイベントを目指して

  4. ホームページ制作実績 ワキタオート様

  5. ホームページ制作実績(サロン系)を更新しました

  6. apple-house

    APPLE HOUSE様(教室系・WordPress構築)をホームペー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 「雑誌取材」や「TV番組取材」という名目の広告営業にご注意!
  2. フリーランスに必要な「稼ぎ力」「継続力」を身につける
  3. ブログって何をどう書いたらいい?
  4. ホームページ・ブログ・SNS それぞれの特徴と役割そして使い分け

アーカイブ

制作実績一覧

  1. まごころ本舗様
  2. アロマ時間
  3. 芦屋気功療法院
  4. ホメオスタジア 敏感肌・乾燥肌用クレンジング&洗願ジェル
  5. office-aki
  6. looplus 神戸の不動産買取・売却・リフォーム
  7. 12starz
  8. SOARist
  9. ダンスウェア ララック様