今年もよろしくお願い致します!!

あけましておめでとうとざいます。
女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
すっかり正月も過ぎてしまった感がありますが、皆さま今年もどうぞよろしくお願い致します。

去年1年を振り返ってみての反省や今年の抱負なども書いてみたいと思います。

2012年はとにかくがむしゃらに働くと決めた1年!そしてこれは今年も一緒!

R-webの法人化をしたのは2011年5月でした。そして実質ホームページを公開して、お仕事を本格的に始めたのが2011年11月頃から。
ありがたい事に、立ち上げ早々にお仕事の依頼が立て込んでいたので、2012年は年明け開始から「制作に次ぐ制作」の1年でした。
基本的には、「どんなお仕事でもなるべく断らないように」というスタンスだったのですが、9月頃には年内制作の受注をお断りする形になってしまって、申し訳なかったと思っています・・・(^^ゞ

大きな仕事でも、小さな仕事でも、お問合せいただいたお客様の要望に沿えるように「とにかく全力でやる!」というか、立ち上げ早々の時期って、これしかないですよね!!

自分はまだまだ「仕事を選べる立場」じゃないんだと思っているので、お仕事がある事が本当にありがたい!
お客様と直接お話しして、一緒にサイトを作って、そして「こんな成果が上がってます!」と、ご連絡いただいたりと感謝感謝の日々です。
何よりこういう直接のお声をいただけるのは、本当に嬉しいんですよね

そして、これからも「更新頑張りましょう!!」と、言いながら自分が頑張れる糧にもなっています。

新たな出会いに感謝感謝!そして反省&来年の抱負

今年は色んな勉強会にも積極的に参加させてもらって新たな知識を得る事が出来ただけでなく、たくさんの人たちとの出会いが財産になりました!
イベントのスタッフも経験させてもらったし、去年の自分より少しは幅が広がったかなぁ・・・
ほんと、まだまだやけどね!
・やらなあかん事をちゃんと確実にひとつずつやっていくこと。
・時間の使い方を考えること。
・そして少しずつでも進歩できるように、勉強する時間を確保すること。
・「主婦業」も”それなりに”頑張ること。(笑)

以上、去年の反省を含めて新たにわくわくするような事を今年も企画していくよっ!!
ふふっ(*^_^*) 今はまだ内緒やけど、今年中に実現したい事も考えたしね♪

これから自分が出来る事で、もっと恩返しして行かなくちゃと思った

そして今までお仕事をしてきた中で、やっぱり私の中でのテーマは「女性が働くという事」っていうのを感じてるかなぁ・・・
同じように子どもを持つWEBデザイナーさんや、フリーランスの方ともお会いする機会が増えて、悩みはみんな一緒やなぁ~って感じる部分も多かったです。

家族の事や子どもの事、自分を取り巻く色んな状況の中で、なかなか働きづらいという女性も多いのが現実。
実際私も子育てしてる最中は十数年間、1人で出かける事なんて殆ど出来なかったから。
1番下の娘が中学生になって、昨年からやっと少し出れるようになりました。

どんな状況でも、焦らずに確実に自分の出来る事を頑張っていれば、いつか確実に踏み出せる時が来るというのを知ってほしいです。
今年もR-webは「女性起業家を応援する」というスタンスで突っ走りますので宜しくお願いします!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. リアルタイムでお客様の反応が見れた瞬間!

  2. 女性起業家の方へ

    なぜこの仕事をしているのか?を考えてみる

  3. おもてなし

    おもてなしの気持ち

  4. Dreamweaverで「~へのアクセスが拒否されました」で保存できな…

  5. ありがたい事に3月まで予定がいっぱいに・・・

  6. 社名のおはなし

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ
  3. 2016.05.4

    至福の時間

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 12starz
  2. SOARist
  3. ダンスウェア ララック様
  4. デジタルイースト
  5. 西表島 シュノーケル・カヌーツアーcrossriver
  6. ハミング
  7. hearty
  8. An Rire
  9. スタートアップ