卒業式シーズンやね。もう号泣です・・・

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
我が家の子ども達は高3・中3・小6と、今年全員が卒業の年になるのです。
あっと言う間に子ども達はどんどん大きくなってくんやな~って、嬉しかったりちょっと淋しかったり・・(^^ゞ

そして、つい先日高校の卒業式に行ってきたんやけど、やっぱアカンな・・・
絶対泣かんとこう!って思ってたけど、色んな想いが溢れてきて涙が止まらんかったわ。
(幼稚園の運動会とか小学校の音楽会見ただけでも泣いてまうのに、卒業式で泣くのを我慢するなんて絶対無理なんやけど)
長男は特に、小さい時からひどい喘息でよく入院してたり、本当に寝ない子やったから一晩中ベランダで過ごしたり(飛び降りはせんかったけどね~)、色んな経験をして私自身も親として成長させられたから、余計に感慨深い想いがあって・・・

そんな親の心も知らず、今ではいっちょまえな口を聞きやがるけどね(笑)
息子自身も今まで決して順風満帆だったわけじゃないけど、これからも色んな経験をして強い大人になって欲しいと思う。

ついつい長男には手をかけ過ぎてしまいがちやけど、つかず離れず、出来るだけ口出しせんようにとは思うねんけどね。でも口うるさくなってしまってる自分に反省したり・・・これからもまだまだ親として、成長していかなアカンのやろうね。

そして来週は次男の卒業式。
こっちもこっちで、もう絶対に卒業式には号泣すると思う。
小学校の時からずっと一緒にやってきた部活のメンバーとも、いよいよお別れに。
親同士もずっと一緒に遠征についてったり、思い出が多すぎて淋しさも倍増やわ。
一生の別れになるわけでもないんやけど・・・子ども達も出会いと別れを経験して大人になっていくんやろうな。

こうやって、書いてるだけでも泣きそうになってきたやん(^^ゞ
アカンな~・・・年取ると涙もろくなるね。

そして母は今日もパソコンに向かい、お金もどんどんかかる子ども達のためにがむしゃらに働くのである!!

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. 大阪港の夕景とイルミネーション撮影実習

  2. 今さらですが・・・スマホデビューです

  3. 最近やけにフリーズすると思ったら・・・

  4. 至福の時間

  5. オカンも忙しいねん・・・

  6. 音楽会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 「雑誌取材」や「TV番組取材」という名目の広告営業にご注意!
  2. フリーランスに必要な「稼ぎ力」「継続力」を身につける
  3. ブログって何をどう書いたらいい?
  4. ホームページ・ブログ・SNS それぞれの特徴と役割そして使い分け

アーカイブ

制作実績一覧

  1. まごころ本舗様
  2. アロマ時間
  3. 芦屋気功療法院
  4. ホメオスタジア 敏感肌・乾燥肌用クレンジング&洗願ジェル
  5. office-aki
  6. looplus 神戸の不動産買取・売却・リフォーム
  7. 12starz
  8. SOARist
  9. ダンスウェア ララック様