今年をちょっと振り返ってみた

こんにちは!女性向けホームページ制作R-webのウェブデザイナー森光です♪
本年最後のブログになります~♪

今年は5月にR-webを立ち上げ、11月1日よりホームページをOPENし本格的に始動する事ができました!
お世話になりました皆様にお礼を申し上げます!!ありがとうございます!!
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も色んな事があったけど、目標まで到達できてない部分もいっぱいある。
もっともっと勉強していかなアカンし、お客さんに喜んでもらうためにも、来年はもっと頑張らなアカンで。自分・・・・
でも、念願の一眼レフの写真教室に行く事も出来たし、ワードプレスというシステムの勉強をしたりと、やりたい事を少しずつではあるが、やっていけてる1年でもあったかな?
どれもこれもまだまだ「本物」には、なれてないんやけどね(^^ゞ
だから自分の出来る事の幅を増やして、もっともっとお客さんに提供できるスキルを上げて行きます!!
そして「森光さんに頼んで良かった~♪」って、言ってもらえるようになりたい!!

そして今年は震災もあり、色んな事を考えさせられる1年でした。
「社会貢献」についても真面目に考えてみたりした。

ちょっと前の自分は「社会貢献」=「ボランティア」という簡単なイメージしかなく、正直良く分からんかった。
でも、女性起業家の皆さんとお話する機会も多くなり、自分なりに「社会貢献」という事も少し分かって来た気がする。
ビジネスなんやけど、それだけじゃない。
「誰かのために、こういう事をして社会に恩返しして行きたい」という想いが社会貢献になるんじゃないかな~と思う。

うーん・・・まだまだ勉強不足でうまく言えないけど。
何が分かってるんかも、うまく伝えれないけど。

こんな自分でも出来ることを形にして、伝えて行くことで誰かの役に立てて喜んでもらえる事がある。
来年も色んな事をもっと吸収して、素敵な女性になれたらいいな~(* ^ ^ *)
(その前にオッサン化してるとこ、何とかせなアカンな)

「ありがとう」をたくさん言えるように・・・

大阪では「ありがとう」と言えば「浜村淳」ですね~♪

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. 女性起業家の方へ

    なぜこの仕事をしているのか?を考えてみる

  2. 社名のおはなし

  3. R-webのホームページOPENです!

  4. 結果が出なくてもブログを書き続けるということ

  5. いざという時の為のバックアップとセキュリティ

  6. 自分の武器は何ですか?~自分自身の強みを持つということ~

コメント

    • mariko
    • 2011年 12月 30日

    2011年、お疲れ様でした!わたしは今年はWebデザイナーを目指しだした大きな変化の年でした。その中で森光さんのような理想的なおかーちゃんデザイナーさんと知り合えた(勝手にそう思ってますが(^^;)のは本当に大きな出来事やと思ってます!

    わたしもレベルは低くても森光さんに負けないぐらいに日々努力で2012年にはWebデザイナーとしてスタートできるようにがんはります!
    来年もよろしくお願いします~(^o^)

  1. marikoさん、こんにちは!! marikoさんにとって、WEBデザイナーを目指すという決断の1年だったんですよね(* ^ ^ *) 
    こうやって、コメントいただけると「私ももっと頑張らな!!」って思えて本当に嬉しい限りです。
    理想的なんて、言ってもらえると照れくさいです・・・
    ホント、そんなもんじゃないんですよ~。オッサンですよ!オッサン!!
    2012年は一緒にお仕事できればいいですよね!来年もよろしくお願いします♪一緒に頑張りましょう~~~!!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ
  3. 2016.05.4

    至福の時間

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 12starz
  2. SOARist
  3. ダンスウェア ララック様
  4. デジタルイースト
  5. 西表島 シュノーケル・カヌーツアーcrossriver
  6. ハミング
  7. hearty
  8. An Rire
  9. スタートアップ