オカンも忙しいねん・・・

我が家には高校3年生の長男と、中学3年生の次男、そして小学6年生の長女の3人のこども達がおりますが・・・2人は受験生やーん!!
本当は母も毎日口うるさく「勉強しいや!」って言いたかないねん。
あんたらがイライラするのは多少は分かるけど、おかんかって忙しいねん・・・
ほんま、男子って何でこうも幼稚やねん・・・ってつくづく思うわ。
朝になって、「昨日の体操服洗濯してへんやん!」って言われてもさ~
アンタのかばんの中にあるねんから、そんなん知らんやん!!
ファブリーズして、「はい、これで大丈夫や!まだいける!」って渡すしかないやん。
とにかく、「アレがない!コレがない!ちょっと来て~~!」って言う前に自分で探してみようや。
オカンも忙しいねん・・・
子どもらがまだ小さい時はおんぶしながらとか、ケンカの仲裁に入りながら
「あぁ~・・・ゆっくり料理したいな~・・・子どもが大きなったら、あんなんもこんなんも作って・・・」
とか思ってたけど、大きなった今ではとにかく「スピーディー&手抜き」そして、バカみたいに食費がかかるから「質より量!」になってるわ(苦笑)
兄達二人が今年の夏で部活を引退したら、まだちょっとマシにはなったものの、洗濯は8kgの洗濯機で2回。
そしてそれを畳んでしまわなあかん。家事がなかったら、もっともっと仕事できんのにな~・・・って思うけど・・
そんなん言うたら家族から「完璧に家事してるわけちゃうやん!」ってブーイングが起きそう(^^ゞ
ほんま、母親業っていつまで続くやろね~
でも、子を持つ母はみんなそうやんね!
こんなバタバタの毎日やけど、やっぱ子どもがおって楽しい♪
でも、仕事もしっかりやり遂げてみせる~~!
そんな女性企業家の皆さん、きっと全国にいっぱいいてはるよね。
私も頑張らな!「夢と野望はいつも大きく」
独り言でした~(* ^ ^ *)
にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA