オカンも忙しいねん・・・

我が家には高校3年生の長男と、中学3年生の次男、そして小学6年生の長女の3人のこども達がおりますが・・・2人は受験生やーん!!

本当は母も毎日口うるさく「勉強しいや!」って言いたかないねん。
あんたらがイライラするのは多少は分かるけど、おかんかって忙しいねん・・・
ほんま、男子って何でこうも幼稚やねん・・・ってつくづく思うわ。
朝になって、「昨日の体操服洗濯してへんやん!」って言われてもさ~
アンタのかばんの中にあるねんから、そんなん知らんやん!!
ファブリーズして、「はい、これで大丈夫や!まだいける!」って渡すしかないやん。
とにかく、「アレがない!コレがない!ちょっと来て~~!」って言う前に自分で探してみようや。
オカンも忙しいねん・・・

子どもらがまだ小さい時はおんぶしながらとか、ケンカの仲裁に入りながら
「あぁ~・・・ゆっくり料理したいな~・・・子どもが大きなったら、あんなんもこんなんも作って・・・」
とか思ってたけど、大きなった今ではとにかく「スピーディー&手抜き」そして、バカみたいに食費がかかるから「質より量!」になってるわ(苦笑)

兄達二人が今年の夏で部活を引退したら、まだちょっとマシにはなったものの、洗濯は8kgの洗濯機で2回。
そしてそれを畳んでしまわなあかん。家事がなかったら、もっともっと仕事できんのにな~・・・って思うけど・・
そんなん言うたら家族から「完璧に家事してるわけちゃうやん!」ってブーイングが起きそう(^^ゞ

ほんま、母親業っていつまで続くやろね~
でも、子を持つ母はみんなそうやんね!

こんなバタバタの毎日やけど、やっぱ子どもがおって楽しい♪
でも、仕事もしっかりやり遂げてみせる~~!
そんな女性企業家の皆さん、きっと全国にいっぱいいてはるよね。
私も頑張らな!「夢と野望はいつも大きく」

独り言でした~(* ^ ^ *)

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. ママが働くという事・・・

  2. 「雑誌取材」や「TV番組取材」という名目の広告営業にご注意!

    「雑誌取材」や「TV番組取材」という名目の広告営業にご注意!

  3. ああ栄冠は君に輝く

  4. 今さらですが・・・スマホデビューです

  5. WEB上に公開した時点でパクられる覚悟を・・・

  6. 来月東京に行くので、新しいスーツケースを買ってみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 「雑誌取材」や「TV番組取材」という名目の広告営業にご注意!
  2. フリーランスに必要な「稼ぎ力」「継続力」を身につける
  3. ブログって何をどう書いたらいい?
  4. ホームページ・ブログ・SNS それぞれの特徴と役割そして使い分け

アーカイブ

制作実績一覧

  1. まごころ本舗様
  2. アロマ時間
  3. 芦屋気功療法院
  4. ホメオスタジア 敏感肌・乾燥肌用クレンジング&洗願ジェル
  5. office-aki
  6. looplus 神戸の不動産買取・売却・リフォーム
  7. 12starz
  8. SOARist
  9. ダンスウェア ララック様