出来ない人と思われてるらしい・・・

最近、ちょい真面目な話題が続いたので今日は雑談です。

人は第一印象での数秒でその人の印象が決まるとよく言いますが・・・
私はご近所さんの人達に、だいたい第一印象が悪いらしいねん(^^ゞ
まぁ、この辺に住んでもう長いから今では仲良しの友達がいっぱい出来て、エンジョイしてますが~
(「エンジョイ」って古ッ!!)
仲良くなってから、「実はあなたとは、友達になれないと思ってたのよね~」なーんて普通によく言われます。
↑こう言われるって事は、めっちゃ仲良しの証拠なんよ♪

ほんま、アタシってどない思われてるねん!!でも、まー慣れっこですけど。

まず、第一に「顔が怖い!」らしい。(苦笑)
(いつも笑顔でおるはずなんやけどな~。。。おかしいな~・・・まぁ、確かに顔立ちはキツイけど)
そして、全く家事育児をしてない風に見えるらしい。
(「昔、レディースやったやろ?」とか「ヤンキーやったやろ?」とか言われるが、そんな事実は一切ございません!!)

でもね!!その方が得な事がいっぱいあるのよ~!
普通にご飯を作るだけで、「出来るやん!」って思われる。
実はケーキ作りとかパン作りとか結構好きで、普通の人がやってたら普通なんやろうけど「そんな事が出来るの~?意外!!」って評価される(笑)

パソコンのキーボード打ちの早さに皆がおののく。
前にPTA室でキーボード入力をしてたら、後ろに人だかりが出来ていた。
(まるで、一昔前のゲーセンで、「ダンスダンスレボリューション」でスゴ技を披露している人の後ろにギャラリーがおるような感じ?)

「森光さんって、パソコンが出来るのね!意外!!」って評価される(笑)
っちゅうか、仕事なんですけど~(^^ゞ

まだ子どもが幼かった頃、地域の催しでキーボードを演奏して驚かれる。
「まさか、楽器が弾けるなんて・・・意外!」って(笑)
実は、子どもの頃8年間エレクトーンをやってたのよね~。ちょっとした楽譜なら読めるのよ~

普通の事が出来るだけやけど、評価される。
これって得なん?そう!得やと思う!少なくとも私は。
っていうか、何でもポジティブにしか考えられない思考回路なんで、もしそうじゃなくても得!って言うてそう・・・

まぁ、まわりの評価とかそんなんどうでもいいよね。
自分が自分らしくいれればそれで・・・って思う今日この頃っす!!

子どもには「普通のお母さんが良かった・・・」って言われた事もあるけどね~(^^ゞ

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ

関連記事

  1. 20年前の夢は何でした?

  2. PC用メガネを買ってみた。ほんとに疲れない?

  3. iida INFOBAR A01を初期化してやった!

  4. ママが働くという事・・・

  5. 音楽会

  6. ああ栄冠は君に輝く

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. WordPressのバックアップ
  2. 女性起業家の方へ

アーカイブ

制作実績一覧

  1. 芦屋気功療法院
  2. ホメオスタジア 敏感肌・乾燥肌用クレンジング&洗願ジェル
  3. office-aki
  4. looplus 神戸の不動産買取・売却・リフォーム
  5. 12starz
  6. SOARist
  7. ダンスウェア ララック様
  8. デジタルイースト
  9. 西表島 シュノーケル・カヌーツアーcrossriver